ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

眼鏡集めって実はコスパのいい趣味なのでは? Zoffでヴィランズモデルを買ってみた。

眼鏡チェーンのZoffがたまにディズニーコラボ商品を出してることはみなさんご存じだと思うんですけど、実はヴィランズともコラボしてるの知ってました?(⇩)

www.zoff.co.jp

いやこれ予約制の受注生産品だとばかり思ってたもんで、10月7日から一部の店舗で取り扱い開始って知った時は衝撃でしたね。予約受付のニュースを読んだ時は「予約したら必ず買わないといけないし」と尻込みして結局スルーしてしまったんですけど、店頭で予約なしで買えるんだったら…と、仕事帰りに行ってみたんですよね。買うかどうか悩んでるうちに発売から10日ぐらい経ってたんでダメ元だったんですが、なんとかラスト1点をゲットしました。私がお迎えしたのはアースラ様モデルです! 残念ながら今回は「ヴィランズ」といっても女性陣のみだったので一押しのジャファー様モデルはそもそも存在しませんでした。仕方ないので女性陣で一番好きなアースラ様をチョイス。アースラ様はご本人の存在感も好きだし、今回のコラボ商品の中では一番派手でおもしろい造形でした(⇩)

テンプルがよく見えるように横から撮影しました。唯一無二!

同じ金額を払うなら断然これだろ。どのモデルにも同じケースと眼鏡拭きがついてきて強制的に3点セットになるから13,000円でも十分にお得とはいえ、タコ足を模したこのデザインは唯一無二だと思います。度なしでブルーライトカットレンズ(50%)で店頭オーダーしました。お会計は前払い。30分ほどでできあがるので、レジで引換券を渡して引き取りました。家に持ち帰ってかけてみたんですけど、これがまあすごく軽い(物理)なんですよ! めっちゃかけ心地が良い。さすが、13,000円するだけのことはあるな! やべえ。もしかしてハイブランドの眼鏡ってみんなこんなに軽いの? 軽くてかっこいいとか最高じゃない? 眼鏡に沼る人の気持ちがちょっとわかってしまった。チェーン店で1万円台のやつに手を出しただけでこの感動ですもの。独立ブランドで5、6万円するやつなんか買った日にゃ感激のあまり叫ぶかもしれない。そう考えると眼鏡集めって比較的安価でコスパのいい趣味のような気がしてきた。オシャレな人は服だけじゃなくて鞄も靴もたくさん持ってるらしいし、伊達眼鏡も服装のテイストに合わせて何本も持てばいいのでは…この気づきは消費が加速しそうでマジやばいので、いったん忘れよう。まずは550円オフクーポンのために下取りに出した古い眼鏡の冥福を祈り(⇩)

www.zoff.co.jp

新しくお迎えしたアースラ様に心から感謝しましょう。他の眼鏡を買うのはもう一本が古びてからでいい。

 

以上、Zoffヴィランズコラボ眼鏡を買ってみた件をお送りいたしました。

 

※2022年10月24日に画像を加えました。