ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

付属のケースが使いにくいから100均で眼鏡ケース買ってデコった。

悪口を言いたいわけじゃないんですけど、Zoffで買ったヴィランズコラボ眼鏡に付属してる黒い眼鏡ケースがね、なんか使いにくいんですわ。どっち向きで入れるのが正解なのかもわからないし、アースラ様モデルはどっち向きに入れてもレンズがケースに接触してしまいます。だから今は仕方なしに100均ショップで買った眼鏡ケースに入れてるんですけど、それにはポケモンのステッカーが貼ってありまして。まあそのステッカーはニドキング柄なので紫色で合ってるといえば合ってるんですけど、どうせ100均の眼鏡ケースに入れるんだったら、もう少しご本人様に合ったものにしたいじゃないですか。ちょうど「シーウィッチ」とかいうアースラ様コラボとしか思えないフレークシールが手元にあることですし(⇩)

実は開封済みだが台紙ごと保管しているシール。これも100均。

このシールに合いそうな眼鏡ケースを探しましょう。もちろん、アースラ様眼鏡が入ることが大前提ですが。 肝心なこと忘れて、眼鏡が入らない形のケースを気合い入れてデコったら笑うな(笑) いや、ブログ的にはその方が面白いんですけど、資材と時間と労力とお金が無駄になっちゃうので、ダイソーネットストアで「メガネケース」を検索して目星をつけておき、眼鏡とフレークシールの現物を持ってご近所のダイソーへ。無事にお目当てのメガネケース(シンプル)が買えたので(⇩)

微妙にボケてるけどダイソーの眼鏡ケース。

これをデコって完成したのがこちら(⇩)

完成図。左右対称に見えて微妙に非対称。

自分で貼っておいてなんだけどなんだこの異常な完成度の高さは。アースラ様も心なしか満足気に見えますね(⇩)

黒×黒で見えにくいですがご機嫌は良さそうです。

今回で一番の天才は誰だ? 私か、ダイソー様か、アミファ様か。三択ならアミファ様だな。このフレークシールの図案を作成された方は特に天才。このフレークシール、金色の部分は箔押しで豪華なのですが素材は和紙風なので表面がツルツルの物に貼ると異素材感が目立つ。これは難点といえば難点なのですが、もしこのシール部分がベロアかフロッキー加工だったらゆうに1000円は取れるキャラクター商品になり得るのでは? これはワンチャンあるのでは? 市販品にないのかな、異素材合わせのメガネケースって。見たことないな。実在しないのか? 探し続ければいつかみつかるかもしれないな。いざ行かん、異素材メガネケースを求めて!

 

以上、100均で眼鏡ケース買ってデコった件をお送りいたしました。

このフレークシールについて知りたい方はメーカーサイトをどうぞ。ご安心ください、ちゃんと実在する商品です(⇩)

products.amifa.co.jp

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! 不定期更新で何の専門分野もないブログですが、カテゴリーを増やしすぎないよう気をつけながら、末永く書いていきたいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。