ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

恥ずかしながら今のところポケモン。

お題「人生で一番ハマったもの」

 

私は大人どころかアラサーですが、恥ずかしながら今のところ「人生で一番ハマったもの」といえばポケットモンスターの本家シリーズですね。全作はプレイしておらず飛び飛びでプレイしており、本家シリーズ以外の派生作品にはあまり手を出しておらず「ポケモンのゲームなら何でも大歓迎!」みたいな全歓迎勢ではありませんが、結局のところ自分の半生で一番長いこと接しているコンテンツのような気がします。新作は「バイオレット」版を予約しました。とりあえず「バイオレット」でストーリークリアするまでは死ねない。新作ではストーリーがいくつもあるようですが、この場合の「ストーリークリア」は殿堂入りかな。チャンピオンに勝ったらエンドロールが見られるのでは。ジム攻略が進むとストーリーが進行するという固定観念から逃れられない(笑) 実は「レジェンズ アルセウス」のフィールド系タスクはまだ終わっていないのですが「スカーレット・バイオレット」の発売日が着々と迫っており、嬉しくも焦っています。なんと幸せな焦燥感でしょうか。ゲームの発売日を楽しみに待てるほど平和に暮らせている証拠ですね。ありがたや。

それでは最後に、私のブログでポケモン関連の記事リンク集です(⇩)

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

 

以上、人生で一番ハマったものは「ポケモン」の件をお送りいたしました。