ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ポケモン「バイオレット」版受け取ってきました! プレイするの楽しみ!

本日、無事にポケモンセンターでバイオレット版を受け取ってきました! ポケモンセンター予約特典のブックレットもしっかりゲット!(⇩)

上:グッズ、中:ソフト、下:ブックレット

ピカチュウのプロモーションカードのほうは帰りがけにトレカショップで売却してきました。消費者の手に渡ったその日に売り払われたのは気の毒ですが、死蔵されるよりは良いでしょう。対戦環境が合っているうちに活躍してほしい。予約特典のプロモカードは800円で売れてグッズ一点の出費を相殺してくれたので、ポケカのプレイヤーじゃない人はプロモカードの早期売却を推奨します。と、ポケカ関連の情報はこれぐらいにしておいて。私のお目当てはこのブックレット! 相変わらず背表紙があって製本がしっかりしてる。これは間違いなく保存版。しかも、公式サイトによると作中のキャラクター「ペパー」さんが持っている本と同じデザインだとか!(⇩)

www.pokemon.co.jp

確かに、よく見れば新品なのに印刷がところどころはげたようなデザインになっている! 一種のだまし絵ですね。なんと芸の細かいこと! これはテンション上がりますね。これからも、予約特典は作中に登場するアイテムにしてほしい。今回はテンション上がりすぎて家まで待ちきれず、ランチしたカフェで中をざっと読んでしまいました。校長のクラベル先生のキャラデザが、オメガルビーマツブサさんに少し似てるので好き。キャラクターの設定画を見ると校章がついた服を着ている人がちらほらいるので、アカデミーの関係者なのかな、とか想像すると楽しい。受け取った感想はざっとこんなところ。とりあえず、近日中にプレイ日記を始める予定です。実はポケモンセンターでは攻略本も置いてあったのですが買いませんでした。分厚い全ガイドが発行されるまでは徒手空拳でがんばろうと思います。新作が出て一ヵ月以内ぐらいの手探り感も好き。

 

以上、ポケモン「バイオレット」版受け取ってきた件をお送りいたしました。