ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ジョーカー】カップ麺に毒使いの推しが印刷されてて怖いけど食う!

ついに手に入れました。DC×カップスターのコラボ商品「サッポロ一番カップスター テーマ:アメコミ 限定パッケージ」を!(⇩)

cupstar.jp

どっかのニュースサイトで見たもののご近所ではみつけられなかったのです。それをドラッグストアの食品コーナーでみつけたので喜ぶべきなのですが。フタにプリントされてるのがバットマンとジョーカーなので素直に喜べない(⇩)

バットマン&ジョーカーのパケのカップ麵。

バットマン」のダークな作風の時点で食品とのコラボにむいてないと思うんですが、そのうえジョーカー様ですよ。毒使いがプリントされてる食品、怖すぎだろ。メーカーがジョーカー様にのっとられたわけでもあるまいし、まともな食品メーカーがつくってるんだから毒物が入ってるわけないのは頭ではわかってるんだけど、それでも怖い。いくら有名なキャラだからって、他にも候補はいたでしょうよ。そもそも「バットマン」とコラボするから有名悪役がジョーカー様になるんですよ。キャラチョイス以前に作品のチョイスからしてミスってるだろ。どうするんですかこれ。私はジョーカー推しなので勇気をふりしぼって買いましたけど、そうでなければ食品でジョーカーがプリントされてるパッケージは買わないのでは? だって、コミックスを読んでる限りではジョーカー様は化学薬品にやたら詳しい毒物の使い手なんですよ?まさか毒使いの推しがプリントされた食品を買う日が来るとは思わなかった。大量毒殺系愉快犯を食品のパケに印刷するとか勇気ありすぎでしょ。日本メーカーがつくってなかったら食べる勇気が出ないところでしたわ。買ったからには食うけどな。よく考えればカップ麵のフタは食べる時に取るから捨てれば視界に入らないので怖くないし。ということで以下、「サッポロ一番カップスター 醤油」のレビューをお届けいたします。

 

サッポロ一番カップスター 醤油味:1個で305kcal。実は人生で初のカップスターカップラーメンは日清のカップヌードル派なのでそれ以外のカップラーメンを食べたことがなかった。カップヌードルのノーマルは醤油味なので比べやすい。まず開封して思ったのは具材はカップヌードルに似ていること。そしてお湯を注いで立ちのぼった香りを嗅いだらチキンラーメンに似ていた。食べてみた感想は失礼ながら、カップヌードルの具材をチキンラーメンにトッピングして食べている感じ。両方を一度に食べたいと思った人が開発したのかもしれない。スープを飲んでみるとやはりチキンラーメン風で、ポーク調味料も入っているがチキン調味料が勝っている。麺は薄茶色で細く、スープよりも油っこい。チキンラーメンほど強い塩味は感じないので、チキンラーメンは好きでも塩辛いのは苦手な人にはおすすめ。カップの材質は紙で捨てやすいのも良い。カップスターもおいしいが、やはり私はカップヌードルの潔いジャンクさが好きだ。

 

以上、カップ麺に毒使いの推しが印刷されてて怖かったけど食べた件をお送りいたしました。ジョーカーがプリントされたパケから湯気が立ちのぼっている図はちょっとした悪夢だったことを申し添えておきます。