ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【Zoff】ラスト1点を買ったヴィランズモデルの眼鏡。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ガチで言うとポケットモンスター本家シリーズ完全新作「バイオレット」ですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

これだとあまりにも安直というか人とかぶりまくりそうなので、もう少しマイナーな物を選びましょう。そうですね…ここはやはり、Zoffで買ったディズニーヴィランズコラボモデルの眼鏡かな(⇩)

mee6.hatenablog.jp

私の場合は度なしでブルーライトカットレンズを選んでるので、実用的な伊達メガネです。これをつけてSwitchの携帯モードで「バイオレット」版をプレイしています。完全新作はオープンワールド化したせいか「レジェンズ アルセウス」よりも画面の情報量がはるかに多くて3D酔いしやすいので3つ目のジムに着いたあたりからストーリークリアするまでずっと携帯モードでプレイしていました。この眼鏡は長時間かけていると左耳だけ痛くなってくるのでもう少し調整したほうがよさそうですが、ゲーム用だからむしろ長時間つけるなって話なので、左耳が痛くなったらゲームをやめることにしています。アースラ様モデルは何気なくオシャレなのでお出かけにも使えそうですが残念ながらまだ外出時にかけたことはありません。来年はお出かけにも使おうかな。今のところ我が家のアースラ様はポケモンワールドしかご覧になってないし。アースラ様は海の住民なので陸の景色は珍しいでしょうから、できるだけキレイな景色をお見せしたい。ご近所じゃなくて都会に行く時にかけよう。アースラ様は現代日本貨幣経済による消費社会をどう思われるだろうか。繁華街のアクセサリーショップとかブティックを見て喜んでくださるでしょうか。華やかだと思ってくれたら嬉しいけど、うるさいのはお嫌いそうだから難しい。

 

以上、買ってよかった2022はヴィランズコラボ眼鏡の件をお送りいたしました。よし、来年こそはアースラ様に美しい物をお見せしよう。

 

追記:この記事の公開後、新しく読者登録いただきました。ありがとうございます。1名様に登録解除された後で凹んでいたのでうれしいです。おかげさまで読者様数は±0で83名様に戻りました。素人の匿名雑記ブログですが、末永くおつきあいいただければ幸いです。