ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

マイナポイントで本を買おう。

マイナポイントをdポイントで受け取るべく、なんとか年内に駆け込み申請してきました。ケータイはガラケーなので念のためiPadを持って行ったところ、比較的スムーズに手続きが進み、所要時間30分ほどでオンライン申請が完了。ドコモショップのスタッフさん、ありがとう。やっぱり若い人は頼りになるな。後はマイナンバーカードを受け取り、ポイントの申請をしたらdポイントが最大2万円分もらえるわけですが。第一弾の5千円分はあきらめています。まず自腹を切って買い物しないと還元されないらしいので。あと、公金受け取り口座の登録もしません。健康保険証の申し込みだけする予定なので、私がもらえるのは7500ptになりそうです。いや、これだけで十分な金額ですよ。dポイントはアマゾンでも(設定すれば)使えるので、7500円以内の買い物なら実質無料になるわけですよ。今から何を買おうか考えてワクワクしているところです。できればこの機に値段の高い本を買いたい。今のところ候補はこの2冊(⇩)

 

 

 

上記の2冊は合わせて7480円なのです。これがタダで届いたら最高だろ。合法的な手続きなのにお得すぎるからもはや反則だよ。2冊とも値段が値段だし大きくて分厚くて重そうだから読み終わったら寄付しちゃうかもだけど、無料で入手したものなら痛くもかゆくもないし。何を買うにせよマイナポイントの受け取りが楽しみすぎる。

 

以上、マイナポイントで高い本を買うつもりのミーシックスでした。