ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023年にやりたいこと。空き箱のレポート記事を書きたい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

みなさま、明けましておめでとうございます! 新年初更新は「2023年にやりたいこと」です! 今年やりたいことはレポート記事を書くこと。テーマはiPadの空き箱に何を入れたら現代アートらしく見えるか」です。実はこれ、去年から温めていたアイデアでして(⇩)

mee6.hatenablog.jp

記事のタイトルに「iPad」という単語を入れたら色々とまずいかもしれないので「某タブレットの白い空き箱に何を入れたら現代アートらしいか」というタイトルにする予定です。あの空き箱に入れるならカラーリングが白っぽいミニチュアがいいけど、何のミニチュアにしようかな? 何にせよ適当な物がみつかるまでガシャポンコーナーへ通うことになりそうですが、あの凹みの内寸を測るのが先だな。意外と小さいんだよなあの凹み。充電アダプタの現物を持って行くしかないか。本来は充電アダプタを入れるための凹みだから、充電アダプタより大きな物は確実に入らない。私の幼少期にあった100円のガシャポンならともかく、300~500円の現代カプセルトイだと大きすぎて入らないかも。意外と難しいチャレンジになるかもしれません。

 

以上、2023年にやりたいことは空き箱のレポート記事を書くことでした。