ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

あったかくなるとカゼをひきにくくなるので助かる。

今週のお題「あったかくなったら」

 

3年ぶりぐらいにカゼをひきました。隔日更新してるのに一回とんでしまったのは、カゼで外出できずネタがなかったからです。あと単純に記事を書く気力がなかった。また更新の間が空いたら、まだカゼが治ってないんだと思ってください。歳をとるとカゼをひきやすくなるのに治るのは遅くなるのでダブルパンチで辛いですね。あったかくなったらカゼをひきにくくなるので助かります。早く暖かくなってくれ。とりあえずカゼが治ったら髪を切りに行こう。髪を乾かすのをサボるとすぐにカゼをひくようになってしまいました。そろそろ、冬季はショートヘアで過ごさないといけないかもしれません。夏の冷房という人工的な寒さはともかく、冬の気温という自然な寒さでカゼをひくようになると加齢を感じるのでショックですね。私は髪の密度が高いので高齢になってもハゲる心配はありませんが、そのかわりドライヤーで乾かすのに時間がかかるので2回に分けて乾かしています。小さくて火力が低いドライヤーのオーバーヒートを防ぐためです。あれ? もしかして私の髪が高密度なのが悪いんじゃなくて、ドライヤーの火力不足が原因? デカくて高火力なドライヤーを買えば解決するのかな? 冬のたびにカゼひくのは嫌だし、ショートカットはセットに時間がかかって逆に面倒だし、もう一度カゼひいたらドライヤーを買い換えるか。徒歩圏内に家電量販店があることだし。

 

以上、まだカゼひきのミーシックスより。

私がドライヤーを買った日の話はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp