ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【モスバーガー】「朝モス」はどうでしょう?

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」

 

独立系のカフェを紹介すると家バレのリスクがあるのでチェーン店のモーニングをご紹介しようと思い、珈琲館のモーニングをおすすめする気でしたが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

⇧の記事は情報が古く、珈琲館の公式サイトにはもうこのメニューがありません。おまけにもう他の方が珈琲館をおすすめしているので、今回はファストフード店のモーニングをオススメしようと思います。ファストフード店のモーニングといえばマクドナルドの「朝マック」が有名ですが、実はモスバーガーにもモーニングがあります。その名も「朝モス」です。モスにはマクドナルドのハッシュドポテトやマフィンのようなモーニング専用メニューはありませんが、AM10:30までしか注文できないセットはあります。それが「朝モス」です。(⇩)

www.mos.jp

専用メニューが充実した朝マックとちがい、朝モスはドリンク&バーガー単品の計2品で非常に地味ですが、サイドメニューを選ばなくてよいので注文が楽で、よく考えたら朝っぱらから揚げ物は食べたくないので朝食にちょうどいいです。このセットで満腹になれる人はおそらく小食なので、自分が小食かどうかのバロメーターにもなります。モスのセットは量が多すぎるという方はモーニングの「朝モス」をご利用ください。朝・昼と一日に2回食べればご自分の適量がわかると思います。いっそ「朝モス」を終日提供してほしい。「コンビ」だとマクドナルドのパクリとか言われそうだから「ペア」とかどうでしょう。「朝モス」ならぬ「モスペア」というのは。どうですかねモスバーガー様。小さなデザート「ひんやりドルチェ」を提供していて小食の人にも優しいモス様ならば、いつか「朝モス」を終日提供してくださるものと信じてお待ちしております。

 

以上、「朝モス」をオススメいたしました。小食の方はモスへどうそ。