ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ポケモン】パラドックスポケモンも色ちがいが出る!【バイオレット】

前記事で「いつの間にか隔日更新になった」だの「更新したい欲がわいてきた」だの書いておいて、舌の根の乾かぬ内に「ネタがないからまた明日更新しよかっかな」とか思った自分。だらしなすぎる。断じて許せん。だから無理やりにでも更新してやる。この際だから1000文字に達しなくてもかまわない。とにかく何か書くんだ。文字数が少なくても画像が多ければ、見て楽しい記事にはなるはずだ。ということで今回は「ひかるおまもり」無しに野生ゲットした色ちがい個体特集です。※証拠画像があるものに限る。それではどうぞ(⇩)

ムウマージは黄色系。

色エクスレッグも黄色系。

フォレトスは黄を通り越して金色!

色テツノツツミは銀色。

色テツノツツミその2。また出会うとは幸運。

色オトシドリ。クチバシと足だけ色ちがい。

フラージェス。胴体と瞼が紫色。

あれ、おかしいな。色ちがいに初遭遇した色ロトムとかうっかり逃がした色ミニリュウはともかく、手元に2匹もいる色モルフォンの画像すらないのか。我ながらうかつな。他にも、グルトンを進化させてまんま豚のビジュアルにしてしまったピンク色のパヒュートンとかがボックスにいるんだけど。まあいいか。記事にするには証拠画像が必要だからな。何にせよ自慢したけりゃ撮り忘れるなってことだ。みなさんもお気をつけて。実際にフィールドで色ちがいをみつけるとスクショを撮るどころじゃなくて見失う前に突撃してしまうし、ゲットしただけだとオートセーブしてくれないし、ボックスに送ってレポートを書かないと安心できないから、スクショを撮る余裕ができるのは色ちがいとの遭遇に慣れた後なんだけど。みなさんも色ちがいに恵まれますように。

以上、野生ゲットした色ちがい特集でした。パラドックスポケモンも色ちがいが出るというのは我ながら大いなる発見だ。