ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】クリームファンデが廃盤になってた。どうしよう。

今回はセザンヌの話をします。印象派ではなく日本の化粧品メーカーのほうの。私が今使っているクリームファンデはセザンヌの「エッセンスBBパクト」という製品なのですが。暖かい時期になったら買い替えようと思ったのに、ご近所のドラッグストアで探してみたら置いてない。嫌な予感がしたので家に帰って公式サイトを見てみたら、載ってない。いつの間にか廃盤になってたらしい。店頭では買えなくなってしまった。どうしよう。以前の記事で「気がつけばファンデーションもリップもアイブロウもセザンヌになった。」と書いたのに(⇩)

mee6.hatenablog.jp

今は化粧下地はキャンメイクの「マーメイドスキンジェルUV01」を使っていて、気がついたらリキッドコンシーラーとアイブロウペンシルもキャンメイクになっていた。このままBBクリームもキャンメイクを採用してしまったら、ご近所メイクはほぼキャンメイクになってしまう。おのれキャンメイク。ポイントメイクが強いブランドだと思っていたのに、いつの間にかベースメイクにも強くなりやがって。このままだとセザンヌで買うのは「毛穴レスコンシーラークリア」だけになって、セザンヌ派➡キャンメイク派になってしまう! どうしよう。どうしようもなにも代替品を探すしかないし、私ひとりがキャンメイク派に鞍替えしたぐらいでセザンヌ様の経営が傾くことはないでしょう。いや、そもそも廃版=入手不可じゃないかも。こんな時こそアマゾンだ。ダメ元で検索してみたら、コンパクトもリフィルも両方とも取り扱いがある!

なんだ。楽勝じゃん。私はプライム会員じゃないから何かと抱き合わせて2000円以上にならないと買わないけど、買おうと思えば買えるじゃん。何を困ってたんだろ。自分がキャンメイク派に鞍替えしそうになってたことにか。それだって真剣に困ることではないな。何歳だろうが好きなブランドを使えばいいんだから。単純にキャンメイクの進化が鬼のように進んでるだけだし。コスメサイトで新商品のニュースを見る頻度が高いプチプラといえばキャンメイクとケイトかな。セザンヌさんもがんばってほしい。

 

以上、クリームファンデが廃盤になって困った気がしたけど困ってなかった件をお送りいたしました。