ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

本日はPokemon Dayなのでご報告。☆6テラレイドでも色違いは出る!

本日はみなさんご存じPokemon Dayなので嬉しいご報告をひとつ。☆6テラレイドでも色ちがいは出るぞ! 証拠画像(⇩)

色ちがいだけど自然な☆6マフィティフ

この個体、なんかペパーのマフィティフと色がちがう気がするなと思って確認してみたら、ちゃんと色ちがいアイコンつきでした(⇩)

よく見ると色違いアイコンつき!

茶色➡紫色になっていますが、元がダークな色合いなのであまり違和感がありません。これは良い色ちがいですね。2D時代にドット絵で描かれたポケモンではパーツだけ色ちがいにすることができず、全体的にちがう色にするしかなったのでしょうが(緑色のリングマとか)今ほどの描写力があればパーツだけ色ちがいにすることも可能なようです。今のところ私が☆6テラレイドでゲットした色ちがいはこの個体だけですが、とりあえずテラレイドも色ちがいの対象であることは証明されました。テラレイドのポケモンはステータス高いらしいし、強くて色ちがいとか最高だな。ぜひテラレイド要員になってもらいたいのでレベル上げしてテラスタイプチェンジしないとな。今は電気だけど、ここはやはり悪になってもらうべきか。フェアリーはニンフィアちゃんで間に合ってるから。

それではついでに今月のぼっち☆6テラレイドの成果報告しますね。

まず、進化なし勢(⇩)

ギリでゲットしてしまった。悪いが嬉しくはない。

フェアリーメタモンにはテラスタイプ毒で挑めば楽。

次に、進化1回勢(⇩)

フィールドに野生テラスタルがいるけど☆6でも出る。

☆6の背景がめちゃくちゃ似合うソウブレイズ。

またしてもキノガッサ。ついにダブった。

半眼バウッツェル。

☆6バウッツェルはこれで3匹目じゃないか?

ついに来たウルガモスレアコイル狩に便利なのでオススメ。

キラフロルは毒にテラスタルすると頼りになるのでチェンジしたい。

今回はリーフィア。ブイズも集まってきた。

☆5を含めると4匹ぐらいLv75のストックがある。

諦めかけたがニンフィアりゅうのはどうを封殺して勝った。

実はフィールドに野生テラスタルがいる。

野生のイッカは見たことない。そしてダブった。

次に、進化2回勢(⇩)

実は大穴に野生が出ることは後で知った。

テラスタイプは鋼でも電気でも頼りがいある。

プレイ史上最速でゲットした氷エルレイド。

時間バーを半分以上残して余裕ゲット。炎ソウブレイズ強い。

俺を⇧のひ弱野郎と一緒にするなと言いたげ。

デカヌチャンにもストックがいる。どっちのタイプで運用すべきか。

ファイアローもダブった。

以上、今月のぼっち☆6テラレイドの成果でした。最後に、めっちゃ金運が上がりそうな色ちがいをお見せしましょう。これです(⇩)

フォレトスを全体的に黄色くすると金色になるんですね!

⇧の色ちがいは以前もご紹介しましたが、何度見ても縁起が良さそうな色ちがいですね! 実際にゲーム内金運が上がるわけではないでしょうが、みつけたらゲットしてみてはいかがでしょう。フォレトスのメタリックな質感が爆上がりした本作ならではの、劇的な色ちがいだと思います。

 

以上、☆6テラレイドでも色ちがいは出るご報告でした。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! 最近はポケモン「バイオレット」ばかりプレイしているので「ゲーム」カテゴリはポケモンの話題が多いです。ゲーム専門ブログではありませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。