ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】メイクパレット買えなかったけどリップを混ぜたら良い感じになった。

実はダイソーでコスメを混ぜる金属製パレットとスパチュラのセットが売られているらしいんですが(⇩)

michill.jp

せっかく公式サイトで実在を確認できたのに(⇩)

メイクパレット・スパチュラセット | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

店頭で実物をみつけることはできなかったので、しかたなく手元にある道具でセザンヌのリキッドリップを混ぜてみることにしました。今回使ったのは愛用のシリコンパフとリップブラシです。いっぺん綿棒でリキッドリップを混ぜたら綿棒に吸い取られて唇に塗る分が残らなかったので、リップブラシで再挑戦。ウォータリーティントリップのブラウン系08番とオレンジ系の04番を用意しました(⇩)

上から順に08番・04番・リップブラシ・シリコンパフ

リップカラーシールドの02番を確保して、ウォータリーティントリップのオレンジ系04番はお役目ご免になったので混ぜてみたしだいです。ついにリップの混色にまで手を出すとは。我ながらちょっとオタクっぽくなってきたな。でもまあリップを瞼に塗るのと比べれば王道な使い方だからいいか。せっかく混ぜたんだから塗ってみよ。うん、なんか意外と良い感じかも。08番は「カフェブラウン」と言っておきながら赤みが強すぎたから、これくぐらいの色でちょうどいい(⇩)

アップだとぼやけてて悪いけど、右の08番の方が赤い。

リップブラシで混ぜるとこうなります。

この2色を混ぜると04番の黄みと08番の赤みが抑えられ、ちょうどいい赤茶色になるのでオススメ。リップクリームの上から塗れば半透明になるのでブラウン初心者でも大丈夫。それにしてもリキッドルージュは混ぜてよし、瞼に塗ってよしの便利アイテムだな。この勢いで次回はリキッドマットのチークにでも挑戦するか。といっても頬にティントタイプを塗りつけるわけにはいかないので、ケイトのリップモンスタースフレマット05番を使用する予定です。前々からこの色はリップよりむしろチークなのではないかと疑っていたのですよ。ということで、また次回!

 

以上、パレット買えなかったけどセザンヌのリップを混ぜたら良い感じになった件をお送りいたしました。みなさんもシリコンパフとリップブラシ買ってみぃへん?

 

⇧2個セットなのでこのお値段。コスパ良し。

 

⇧カラバリ豊富なダブルエンドブラシ。新品だと毛先が固いけど便利。