ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【サーティワン】クーポンでトリプル食べてみた。スモールなら、まだいける!

上:さくら 下:アメリカンバナナスプリット

今回はクーポン券(ダブルのお値段でトリプルが食べられる。有効期限は4/9まで)を使い、私のサーティワン歴で初めてトリプルを食べてみました。4月になってフレーバーが切り替わり、クーポン券の配布が終わったタイミングで店舗へ。クーポン券の配布期間中に行くとクーポン券をもらう➡使う➡もらうの無限ループにはまりそうだったので(笑) そんなわけでせっかくのトリプルですが、あいにくと一番下のフレーバーは⇧の画像に写っていません。初めて見たトリプルカップはプラスチック製で開口部が狭くて背が高いため、アングルによっては一番下のフレーバーが写らないようです。みなさんも撮影の際はご注意ください。まあ今回はレギュラーフレーバーのジャモカコーヒーを選んだので写っていなくても問題ありませんが。アラサーの私がトリプルに初挑戦したら多血糖で気分が悪くならないか心配したのですが大丈夫でした。アラサーでもスモールなら、まだトリプルも食べられることがわかりました。 ということで食べた感想を。さくら味の感想は過去記事を読んでいただくとして(⇩)

mee6.hatenablog.jp

今回はアメリカンバナナスプリットの感想をお伝えします。

アメリカンバナナスプリット:50周年記念フレーバー。スクープされる位置によってチョコアイスとバナナアイスの比率が異なる。今回はチョコ多めバナナ少なめで提供された。チョコ好きとしては嬉しい。チョコソースと果肉とフルーツソース入りでこってりしているかと覚悟したが、見た目ほどクドい味はしない。果肉はチェリーかと思ったが公式サイトによると苺とのこと。全体的な印象はチョコバナナパフェ味。後味をさっぱりさせたい方はジャモカコーヒーと合わせるのがオススメ。

感想は以上です。公式サイトによるとアメリカの「バナナスプリットサンデー」をイメージしたようなので、チョコバナナパフェ味という感想も間違ってはいないでしょう。公式画像はバナナ多めで撮影されていますが(⇩)

www.31ice.co.jp

前述の通りスクープされる位置によってチョコとバナナの比率が変わるフレーバーなのでバナナを多めに味わいたい方は店員さんに「バナナ多めで!」とお願いしてみましょう。もしかしたらバナナが多い位置でスクープしてくれるかも。

 

以上、クーポンでトリプル食べてみた件をお送りいたしました。