ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ボールチェーンなんか全部ナスカンにしてやる!

頼りないボールチェーンなんか付け替えてやるぜ! アクキーのチェーンがボールチェーンで耐久性に絶望しているみんなに朗報だ! ダイソーに行けば110円で一気に4個のナスカンが手に入るぞ! 証拠はこれだ(⇩)

ダイソーの鍵管理キーホルダー

どうだ! これで手芸店やホームセンターに行かなくてもナスカンが手に入るぜ! ダイソー様は神。キャラグッズでアクキー買ったのはいいけどチェーンがボールチェーンで、落としちゃうのが怖くてバッグにつけておでかけできなかったという人間にはマジで救い主。せっかく買ったから手持ちのアクキーを片っ端から付け替えてやるぜ! ということでまずはメンバー紹介! (⇩)

左2つ:一番くじの景品 中:初音ミク 右:ポケモン

裏返してあるのは著作権に配慮したからなんだけど一番くじの景品には意味なかった。左ふたつはピカチュウが寝袋に入ってるシリーズのラバーチャーム、中はアニメイトで買った初音ミクのアクキー、右は友達からもらったイッツデモ×ポケモンのアクキー。どれもボールチェーンで頼りなくて死蔵されてたからこの機に本棚から引っぱり出してきた。これをすべてナスカンに付け替えてやる。くらえ! 全取っ替え!(⇩)

ナスカンにした図。ポケモンを右にまとめてみた。

わはははは! どうだ! さすがにここまですれば落とさないだろう。いっそこのデカいリングごと鞄につけようかと思ったけど残念ながらこの大リングは開閉できないらしい。このリングを含めたパッケージだったのね。なるほど。まあ、ナスカンをまとめられるのは便利なのでこのリングも保管するけどね。寝袋ピカチュウの緑(フシギダネ)はユニクロのショルダーバッグ(緑)にでも付けよう。春夏のおでかけが楽しくなるな。我ながら良い買い物したぜ!

以上、ボールチェーンをダイソーナスカンに付け替えた件をお送りいたしました。このナスカンについて、詳しくは公式サイトをどうぞ(⇩)

鍵管理キーホルダー(4連、小) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア