ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

Amazon GWセールで何買った? 私は「VILLAIN VEST」!

みなさん、Amazonゴールデンウィークセールでは何を買いましたか? 私は「VILLAIN VEST」を買いました! 綴りをよく見てもらうとわかるんですけどベストといっても「最良」じゃなくてチョッキのほうなんですが、私が買ったのはコスプレ衣装ではなくリキッドリップです(⇩)

清々しい色名。

ブランドはロムアンド。シリーズ名はゼロベルベットティント。色番は21。色名は「VILLAIN VEST」。手元に届いて綴りを確認するまでてっきり「BEST」だと思ってました。「現役ヴィランの方にオススメ」とか「これをつければアナタもヴィラン顔に!」なんて架空のキャッチコピーまで考えてたんですけど、色名をよく読んだら「VEST」だったので、これをつけるとヴィラン顔」じゃなくて「ヴィランのチョッキみたいな顔」になれるわけですが「チョッキみたいな顔」ってどんな顔だよ。いやまあ、ヴィラン本人とヴィランに身に着けられる服のどちらになりたいかと問われたら私は圧倒的に後者でして、上着かシャツになって着られたいですけども。心だけヴィランの身体に入れられても戸惑うだけだろうし。だったら衣装の一部になってご一緒したいですが。それはまあ置いといて。更新の間が空いたから気合い入れた記事を書きたかったんですがいかんせんまだ繁忙期で疲れてまして、これといってネタになるようなことしてなくて。でもここで「実はネオアトラス2周目プレイして世界を平にしました☆」なんて報告しても興ざめだと思うんですよ。だからAmazonのセールで買っといたリキッドリップのレビューをお送りしようと思ったんですが、色名だけで買うもんじゃないな。ということでやっとレビューです(⇩)

原液がこの色ならダークカラーだと思うじゃん?

原液の色からするとダークな発色が期待できそうだったのに、いざ唇に塗ってみたらパケの印象よりも青みが強く、深みが足りない。一言で表すとクランベリー色。発色は濃いけどダークカラーじゃなかった。てっきりヴィラン顔になれると思ったのに。言われてみれば衣装の色というか、悪役が黒いコスチュームの差し色に好みそうな赤ではある。唇に塗った印象は意外とガーリーで、良くも悪くも韓国コスメらしい発色。コスメは色名への憧れだけで買うものではないと気づかせてくれた。

 

以上「VILLAIN VEST」買ってみた件をお送りいたしました。もしかしたらミルクティーベルベットティント「ブラックティー」のほうがヴィランらしい色で私の理想には近いのかもしれない。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。当ブログはコスメブログではなく、たまに書くコスメ記事ではリップが多めですが、末永くよろしくお願いいたします。

 

追記2:このリップは発色が濃いうえにガーリーな色なので使いどころがなかったのですが、今日の夕飯は黒酢あんかけ唐揚げ定食の予定だったので使ってみました。食べ終わる頃にはすべて落ちているだろうと思ったのですが意外にも、食後も残っていました。フチや内側(粘膜近く)は落ちたのですが、下唇の大部分は残るという結果に。この色持ちはすごい。ティッシュオフしないで外出してしまったのでマスクの内側やカップについて大変でしたが。出かける前にティッシュオフしておけば、脂っぽい食事の味方になります。逆に言えば食事だけでは自然に落ちないので、ポイントメイクリムーバーが必要と思われます。ティッシュオフしないで外食する場合は、先にお料理を食べてからカップに口をつけましょう。じゃないとカップにつきまくって大変なことになりますのでご注意ください。

 

※本記事は2023/8/26に追記2を加筆しました。