ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

文字のステッカーは認知度が低いのか?

先日、ポケモンセンターピカチュウのシリアルコードを受け取るついでにDLCカードを買って購入者特典をもらってきました。それはいいんですが、ピカチュウのシリアルコードを店頭で受け取る条件は「スタッフにSwitchの画面でポケモンSVいずれかのアイコンを見せる」だったじゃないですか。だから当然、スタッフさんの前でケースからSwitch本体を取り出すことになります。そうなるとスタッフさんにケースを見られるわけなんですが、みなさんご存じの通り私が使ってるSwitchケースはポケモンじゃないどころか自分でミクちゃんのステッカーを貼ってデコったダイソーのケースです(⇩)

mee6.hatenablog.jp

実はこのケース、後でさらに追加でデコってあります。使ったのはこのステッカーです(⇩)

スワテリエのステッカー、handwriting#3 使用済み

具体的にどうデコったかお見せしたいところなんですが、完成品を加工したものは著作権侵害になりそうなので実物の画像をアップするのはやめておきます。かわりに私がペイントで雑に描いたものをお見せしましょう。こんな感じです(⇩)

ミス・ポップスの上にパープルの39を乗せて王冠風に。

他にも目線の先に♡を貼ってファンサービス風にしたりなど、色々と追加で貼りました。しかしスタッフのお姉さんは私のケースを見てもそれに気づかず。

「ミクがお好きなんですか? ケースもミク色ですね」

と話しかけてくれたので

「はい。実はダイソーのケースなんですけど、ミクのステッカーは自分で貼りました」

と答えました。そしたら

「へー! 文字は(ご自分で)書かれたんですか?」

ときかれたので

「いえ、これも実はステッカーなんですよ。追加で貼ったんです」

とお伝えしました。スタッフさんは

「あ、そうなんですか」

と。そんなに派手なリアクションじゃなかったんですけど、このパステルカラーのアルファベットは初見ではステッカーに見えなかったらしい。よかったですねS&Cコーポレーション様。あなた方がつくった「handwriting#3」はちゃんと手書き文字に見えるみたいですよ! 人の目をだましたんだから、これは書体の勝利ですね。それにしてもな。今でもパステルカラーのゲルインキボールペンは売られているとはいえ、この質感でステッカーだと見抜けないとは。もしかして文字のステッカーは認知度が低いのか? このパステルカラーステッカーはロフトで買ったけど、ダイソーでもアルファベットステッカーは売ってる。それなのにお姉さんは見たことがなかったのだろうか。はっ。そもそも文字ステッカーの存在自体が、デコる系のオタクにしか知られていない⁉ マジか。だとしたら、そんなピンポイントな需要のために文字ステッカーつくってくださってるメーカー様ありがたや。みんな、たまにはキャラだけじゃなくて文字のステッカーも買ってみ? フォント数と色の両方を理想に合わせるのは難しいけど、文字でデコるのも楽しいよ?

 

以上、文字のステッカーは認知度が低いのかと驚いた件をお送りいたしました。Amazonで手書き風アルファベットステッカーがほしい方はこちらをどうぞ

(⇩)

悪いけど同シリーズでカラーのやつはみつからなかったので、私と同じものが欲しければぜひロフトのステッカーコーナーへ! 売り場を見てるだけで楽しすぎる。