ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

いつも同じハンカチを使うのはバッグが黒いからでは?

私が使っているのはハンカチではなくハンドタオルなんですが、いつも同じ3枚でローテーションしてしまい、コレクションしているキャラグッズのハンドタオルはあまり使っていません。たぶん、バッグが黒いからだと思います。黒いバッグの中で地味な色のハンドタオルを探すのは視認性が低くて面倒なので、つい派手な色のハンドタオルを選んでしまいます。例えばコンビニのフェアでもらったコカ・コーラ柄とか、デパートで買った黒猫柄とか。どっちも洗濯中の時に使うのは郵便局で買ったリサ・ラーソン柄(⇩)

左上:コカ・コーラ 右上:黒猫 下:リサ・ラーソン

だいたいこの3枚。他のハンドタオルにはほとんど出番がありません。それもこれも全てバッグが黒いせい。今使っているショルダーバッグは友人ちゃんからもらったヤックパック。もらいものなので限界まで使おうと思っていたのですが、内ポケットのひとつが崩壊したので、そろそろ処分しようと思います。限界といえば限界だし。次に使うのはこれ(⇩)

www.uniqlo.com

ユニクロのショルダーバッグ(緑)です。実は未使用で保管してあったので、ボチボチ使おう。これを使えばどんな色のハンドタオルでも選べるはず。ということで開封

ついでにポケモンのチャーム付けた。ナスカン最高!

やったぜ。これで背景が黒いと使えないものにもスポットライトが当たるはず。例えばポケセンで買ったピカチュウ柄(ブラウン)とか、悪の組織マーク柄(グレー)とか。本棚のハンカチコーナーで死蔵されていた連中がついに日の目を見るのだ! わはははは!今季の私はちょっと違うぜ! ついに「一年中黒バッグ」から脱したぞ! そのかわり貴重品しか入れられなくなっちゃったけど。今まではリップ1本とか小さな買い物ならそのままバッグに入れてたんだけど、これだとあまり入らなさそうだから、ちょっとした買い物でもエコバッグが必須だろうな。でもいいんだ。繁忙期終わったし、ちょうど気分転換したかったから。実はユニクロでバッグを買ったのはこれが初めて。お値段1500円の実力やいかに。今季いっぱいは傷まないでほしいな。できれば来季も使いたいのでよろしくね、ユニクロバッグ。

以上、ショルダーバッグを黒➡緑に換えてみた件をお送りいたしました。

黒猫の後姿ハンドタオルについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ(⇩)

la-merise.co.jp