ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【kiss】オリーブグリーンのマスカラ通年販売してほしい【ヒロインメイク】

コスメのストック品を整理していたからkissのラスティングカールマスカラ限定色をみつけたので、最近買ったヒロインメイクの限定色と比較レビューしてみたいと思います。ブログのために買ってはいけないが、事前に買っておいた物ならセーフ! ということでまずは画像(⇩)

上:ヒロインメイク 下:kiss 内容量はどちらも4.5g

これを色紙に塗るとこうなります(⇩)

左右で別のマスカラ塗ったのでメモ。

レビューするために左右で別のマスカラ塗って外出したのですが違和感ないですね。近くでよく見るとkissの「ピスタチオモカ」は白っぽくて青みかかっている。対するヒロインメイクの「ピスタチオブルーム」には白みも青みもなく、黄みかかったくすみカラーです。私の推しの髪色に似ているのはヒロインメイクのほうなので、色はヒロインメイクのほうが好き。同じ光源で見るとkissは白っぽいと思いましたが、夜の屋内、蛍光灯の下で見るとあまり差がありません。ヒロインメイクの限定色シリーズはボトルの高さが8.5cmほどで小さく、手が小さくても持ちやすくてよかったです。ただしヒロインメイクのほうがブラシのカーブがきついので、目が切れ長の人はkissを選んだほうがいい。こうして見ると同じ「ピスタチオ」の名を冠する商品でも微妙に色がちがうことがわかりますね。ヒロインメイク「ピスタチオブルーム」は私に言わせればもはや「オリーブグリーン」です。春先になるとピスタチオカラーが流行るので、それに合わせて「ピスタチオ」を名乗ったのでしょうが、できれば「オリーブグリーン」に改名して通年販売してほしい。ヒロインメイクはアイメイク、特にマスカラが強いブランドなので、このシリーズごと通年販売してほしいです。色んなアイテムを出しているブランドから出ているカラーマスカラよりも、マスカラのブランドから出ているカラーマスカラのほうが性能良さそうだし信用できる。しかし、カラーマスカラは春夏しか販売されてない印象。なぜだ。みんながカラーマスカラ塗りたくなるのは春夏だから? みんな春夏しかカラーマスカラ使わないの? そんなわけなくない? むしろ、どんより曇った冬こそ目元ぐらい派手にしたくない? 私は秋冬こそカラーマスカラ使いたいんだけどな。ただでさえオリーブ色のマスカラは貴重だから、発売してくれただけでも嬉しいですが。そもそも通年販売されているグリーンマスカラって、Excelの「ロング&カラード ラッシュ LC04グリーンオーシャン」ぐらいしか思いつかない。ああいうダークグリーンのほうがメジャーなの? カーキのアイシャドウは年中販売されてるのに。なんでオリーブ色のマスカラはメジャーじゃないんだ。カーキのアイシャドウみたいにオリーブ色のカラーマスカラも通年販売してほしい。オリーブ色のマスカラ流行れ!

 

以上、気がついたらオリーブ色のマスカラを渇望していた件をお送りいたしました。あれ? 比較レビューじゃなかったっけ。まあいいか。