ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

読者数が3桁いく前に☆4000達成したのでお祝いしたいけど何を買おうか。

ありがたいことに先日また読者様が増えまして、只今の読者数は93名様です。100名まであと少しですが、読者数が3ケタになるより先に、当ブログでいただた総スター数が☆4000達成したので(⇩)

証拠画像はメールのスクショ。

お祝いしたいと思います。お祝いといってもケーキを買ったり夕食を豪華にしたりするつもりはありませんが、何か記念品は買いたい。幸いにしてまだマイナポイントの付与期間中ですし、私はdポイントが1700ptほど貯まっているので(⇩)

証拠画像。カフェで使わなければ貯まる。

このポイントで何か買いたい。しかし1700円以内の物だとショボいので、できれば3400円ぐらいの物を半額にしたいところ。いっそドラッグストアで資生堂エスプリークといった高価格帯のアイテムか、ケイトの限定アイシャドウを狙おうかと思っていたのですが。よく考えたらdポイントが4ケタ貯まっているのは珍しいし、記念品というからには消えない物がよいのではないかと考え、いっそ洋服を買うことも検討しています。実はdポイントが使えるアパレルショップがあるんですよね。今のところ候補にしているブランドは「AZUL BY MOUSSY」と「マックハウス」です。「LOWRYS FARM」などのドットエスティ系列でdポイントを使うにはドットエスティIDとの連携が必要とのことだったので却下しました。私は他の手続きなしで単純にdポイントカードが使えるお店が好きなので。家電量販店はエディオン派なんですが、なぜかというとジョーシンは会員登録しないとdポイントが使えないから。ただでさえドコモのアカウントを管理しなきゃいけないのに、そのうえさらに別サービスでアカウントつくれだと? 冗談じゃない。危機管理能力が低い人間はむやみとアカウント増やしちゃダメ。dポイントみたいに提携先が多くて全国チェーン店で使える汎用性の高いポイントサービスにだけ加入して、個々の企業の会員登録はしないほうが安全だと思います。私が別に加入したサービスなんてTSUTAYAのレンタル会員ぐらいです。あれ? 何の話してたんだっけ。そうそう、記念品にはどこで何を買うかって話だった。私の服の趣味に合いそうなのはカジュアルブランドのマックハウスかな。ちょっと店舗検索してみよ。実は異素材シャツがほしいんですよ。異素材で切り替えになってるシャツ。たとえばこういうの(⇩)

www.mac-house.co.jp

こういう、着こなしが面倒そうなうえに飽きるのが早そうな服って定価で買うの抵抗あるじゃないですか。でも前々からほしかったから、この機に買っちまおうかなって。結局グラニフのコラボシャツは買わず仕舞いだったし今度こそはっ。

 

以上、☆4000達成したのでdポイント使ってお祝いする予定のミーシックスでした。