ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【KATE】ビーチバカンスグリッターパレットEX-3手に入れたのでレビューします!

KATEの「ビーチバカンスグリッターパレットEX-3トロピカルサニービーチ」を入手したのでレビューします! 結局、dポイント1700ptはこのアイパレの値引きに使いました。2200円のところ1700円引きの500円で購入。やっぱりdポイントはコスメの値引きに使うに限るな。特にこういう「限定色」に釣られて買うやつに。気に入るかどうかわからない物こそ値引きしたい。普段使いしててはずれないとわかっている物ならべつに定価で買ってもいい。既知は定価、未知は値引き派です。と、私の主義についてはこのへんで。そろそろ現物の画像を(⇩)

実は少し状態の悪い個体を買ってしまったが値引きしたので許容範囲。

ご覧のように4色パレット。お値段は2200円。リンメルで1600円の5色入りパレットを見慣れていると割高に感じるけど、色数は少ないほうが使いやすくてありがたい。4色ともキラキラする。これが憧れのオールグリッターか。ラメ入りしかないパレットが気になっているけどいきなりrom&ndのベターザンパレット(3000円オーバー)はちょっと…という方にもオススメ。派手色パレットは4色以内が初心者向けかも。それでは、いいかげんでレビューを。

ビーチバカンスグリッターパレットEX-3トロピカルサニービーチ:このパレットで一番派手な色は右上(公式サイトによるとD)だが、私はラメ好きで瞼の黄みが強いので、右上の色を瞼に広く塗っても違和感はなく、単色ならフェス風メイクにはならない。今回は左上の水色(公式サイトによるとA)でアイラインの代わりに目尻へ跳ね上げラインを描いたら、相乗効果でフェス風になった。暖色と寒色を同時に使うとモードぽくなることを発見。瞼のベースメイクはファンデ+コンシーラーを塗ったので右上のオレンジがきれいに発色してくれたが、ファンデのみだと公式画像ほどきれいに発色しないかもしれない。右上のラメはグリーンに輝くので、左下のグリーンと合わせたほうが自然かも。このパレットで初めて真剣に色の組み合わせを考え、4色パレットの楽しさを感じた。どうせ4色パレットなら派手色が良いと確信。このシリーズで暖色と寒色が混在するパレットは「EX-3トロピカルサニービーチ」のみなので、プチプラでモード風メイクに挑戦したい方にはこのパレットがオススメ。正直なところ同系色でまとまった予定調和なパレットは見飽きているので、次もこういう混在パレットを買いたい。

 

以上、KATEの「ビーチバカンスグリッターパレットEX-3トロピカルサニービーチ」のレビューでした。暖色と寒色が混在するグリッターパレットなんて、ニッチな商品を発売してくれてありがとうKATE。