ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

読者100名様も1記事100スターも同日達成したので浮かれたデザインのアクセ買った。

2023年5月29日、読者100名様も1記事100スターも達成しました。とある記事がトップページの「今日のはてなブログ」に掲載されたからです。証拠の当日スクショ(⇩)

上が私の記事です。トップページに掲載されました!



掲載された記事はこれ(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

珍しくブックマークはつけてもらうわ、スター数の最高記録を更新するわ、読者数が100名様を超えるわ。この記事ひとつでえらいこと(当社比)になりました。めでたいことには間違いありませんが、めでたすぎてどう祝えばいいのかわかりませんでした。トップページに掲載された時点で読者数は93名様だったので、これはもしかして100名超えするかもしれないと思ってあらかじめコンビニでお酒を買って当日の夕食に飲んだりしたんですが。これ以上どうやって祝えばいいのか。まだギリでマイナポイントもらえる期間だし、あと500ptはもらえるはずなので、滑り込みで2000円以内の買い物をするという手もある。しかし、化粧品や服や本だと「これは100名様記念に買ったやつだから」と思って捨てにくい。だったら当分捨てない物を買えばいいのではないか。それも、記念日ぐらいにしか買わない物がいい。なんか浮かれた物。なんか浮かれた、それでいて2000円以内の物といえば…と考えながらAmazonの欲しい物リストを眺めていたところ、あるネックレスを思い出しました。ゴールドカラーの王冠つきTマークネックレス(⇩)

Amazonより引用。実は前からこういうのほしかった。

推しキャラの名前がTで始まるし、イメージカラーはゴールドだし、元国王だし。これは買いでしょ! 当日中に注文しました。といっても私はプライム会員ではないので、送料を無料にするため抱き合わせで「ぺんてる 多機能ボールペン Calme」も注文。お会計は2300円ぐらいになってしまいましたが、まあいいでしょう浮かれたデザインのネックレスなんか浮かれてる時にしか買わないんだから。私がこれをつけて歩いたら「Tで始まる名前の恋人がいる」「自分の名前がTで始まる」のどっちかだと思われるかも。「Tで始まる名前の推しがいる」という正解にたどり着いてくれるのは、推しがいる人だけだな。それでいい。推しのイメージアクセはひっそりつけるのがいいんだ。

最後に。トップページに掲載してくださったスタッフ様と、☆をくださった方と、読者様に心から感謝を。みなさん、ありがとう!

 

以上、読者100名様も1記事100スターも同日達成したので浮かれたデザインのネックレス買った件をお送りいたしました。届くのが楽しみ。