ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ダイソー】メイクパレット買えたのでレビューします!

ダイソーでついにあのメイクツール「メイクパレット」買えました!(⇩)

これが幻のメイクパレット! ゴミは画面外になるよう撮影しました。

スパチュラと2点セットなのでお値段は220円ですが、どちらもステンレス製なのでサビにくいのが良いところ。ステンレス製品が100均ショップで買えるとはありがたや。ただし、ゴムの部分は新品でも個体差があるので、店頭でよくゴムを見て状態の良い個体を選ぶよう注意しましょう。どの個体でも同じ値段ならより状態の良い個体がほしいですからね。私が買った個体はパッケージにゴミが挟まっており難ありでしたが、ゴムの状態が良かったので選びました。パッケージにゴミが挟まっていることに気づいたので帰宅後でしたし、中身の状態には不満がなかったのでそのまま開封(⇩)

2点セット。この装飾の無さが好き!

一度石鹸で洗って消毒してから使ってみました。といっても、いきなりベースメイクを混ぜるのは気が引けたのでまずはポイントメイクを混ぜました。リキッドリップなら混ぜ慣れていますが、せっかく金属スパチュラがあるので、思い切って固形リップを混ぜてみることに。しかし2本とも固形リップだと手間取りそうなので、リキッドリップと固形リップを半々で混ぜました。混ぜたメンバーはこちら(⇩)

左:スパチュラ 中:メディア 右:COLORKEY

COLORKEYのモイストベルベットリップ  R910レモンコウチャと、メディアのシャイニーエッセンスリップA(廃版商品)です。オレンジ系のマットリップに、ほぼ無色のラメリップを混ぜることにより、ツヤラメシアーリキッドのオレンジ色が爆誕しました(⇩)

混合液。使った後なので少ない。

思わず撮影前に塗ってしまったので液が少なくて申し訳ありませんが、ダークオレンジの中にラメが混ざっています。いやあすばらしい。比率を1:1ぐらいにしてしまったせいでテカッてしまったし、ツヤもシアーも残念といえば残念ですが、伸びにくいマットが塗りやすくなり、ダークカラーにラメを足すという目的は達成されたのでまあ良しとしましょう。次回はもう少しラメリップの比率を下げてマットリップの比率を上げてみよう。このパレットはまだまだ使い慣れませんが、リップの混色にハマりつつある私には渡りに船のツールです。「これとこれの間の色がほしいのになんで売ってへんの⁉」と怒っていた人に朗報です。これを使えば固形リップも混ぜられる! ベースメイクも、クリーム・リキッドタイプなら混ぜられそう。これはすばらしいツールなのでは? 少なくとも「持ってるだけでメイクが上手くなった気になるアイテムランキングトップ3」にはランクインしてる。まあ、あくまでも「気になる」だけで実際に上手くなるとは限りませんが、色々と混ぜ放題になるのは事実です。しかもこのパレットには顔が映せるので鏡のかわりに使えます。便利ですばらしいので、コスメの混色を試したい人にはオススメ。ただし、店頭ではレアアイテムだけど(汗)

 

以上、ダイソーのメイクパレット買えたのでレビューした件をお送りいたしました。いつか使いこなしてやるぜ! このパレットについて詳しくは公式サイトをどうぞ(⇩)

メイクパレット・スパチュラセット | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア