ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

婦人用ベルトはあまりみかけないけどGUで買える。

以前、婦人服にはポケットがついてない問題が話題になっていましたが(⇩)

www.fashionsnap.com

それを言えば婦人用ベルトが買いにくいのも問題では? 婦人用ベルトはどこで買えるのか、何気なく謎じゃないですか? 婦人用パンツにはベルト通しがついてないとでも? 少なくともジーンズだったら婦人用でもベルト通しがついてるんだから、当然ながらベルトだって必要なのに、なんであんまりみかけないの? 婦人用ベルトはどこで買えばいいのかイマイチわかりませんでしたが、先日やっと理解しました。ユニクロかGUで買えばいいんですね! 今まで婦人用ベルトを売っているのはイオンの売り場かダイソーぐらいだと思っていたので、中間の価格帯がみつかってよかったです。感謝祭に釣られて久しぶりにGUへ行った甲斐がありました。寝間着にしていたTシャツを回収ボックスに入れてかわりのスポーツTシャツ(メンズのSサイズ)を買うついでに婦人用ベルトも物色。太めでゴツいものもありましたが、私は普段使いのものがほしかったので無難なデザインをチョイス(⇩)

よく見れば値札にGUのロゴが。

プライベート用は金バックル、仕事用は銀バックルを選択。穴が端のほうに開いているのでウエストが太い私でも安心。100均ショップのベルトにキリで穴を開けて無理やり使っていたのでもう限界でした。やっとベルトの買い換えができて一安心です。家庭ゴミを減らすには「むやみに物を買わない」「買った物は長持ちさせる」のが基本ですが、限界が来た物はおとなしく買い替えたほがいい。これでまた数年は乗り切れるはず。ファストファッション企業は衣類の消費サイクルを早くしたのでファッション業界では悪の側面もあるでしょうが、私のようにカジュアル派だと衣類の補充がしやすいので非常に助かっています。これからもがんばってくれファストファッション企業。特に、婦人用ベルトを売ってる店! 紳士用Tシャツも婦人用ベルトも同じ店舗で買えるとは。なんてすばらしいんだGU。

 

以上、婦人用ベルトはあまりみかけないけどGUで買えると気づいた件をお送りいたしました。ユニクロよりGUのほうがベルトの種類が多くて安いのでオススメ。

 

www.gu-global.com