みなさん、私が「存在しない絵画」でノートをデコったこと、覚えてらっしゃるでしょうか(⇩)
あれ以来100均ショップへ行くたびにシールコーナーをのぞいては額縁シールを探していましたが、いっこうにみつかりませんでした。ダメ元で100均ショップへ通うこと2年弱。今年になってついにキャンドゥでみつけることができました。新たなる額縁シールを!(⇩)

どうですかこの見事なパーツっぷりは! どう見てもこれひとつでは完結しません! 他のパーツというか本体になるものが別途必要。すばらしい脇役ぶりです。以前ダイソーで買ったものとちがって平面ですが、この際文句を言っている場合ではありません。平面だろうが透明だろうが額縁にはまちがいないのですから。エンボスだろうがなんだろうが額縁であること自体に感謝するべきなので、この場でメーカー様への感謝を述べます。協和紙工さま、ありがとうございます! さっそく使わせていただきました。あまりのうれしさに2シート買ったので、手持ちの「大人の図鑑」シール(ディズニー)に合わせました。ずっとしてみたかったんですよねコレ(⇩)

大人の事情により裏向きで失礼しますが、うっすらと見えていますね。一番大きなシールが推しのジャファー様です。他にはイアーゴ・大蛇・レッドジーニー・王宮を額装してみました。元になったシールはこちら(⇩)
今回は何かをデコるのではなく「額装されたキャラクターシール」を爆誕させました! 続きまして、同じく「大人の図鑑」シール「ディズニーヴィランズ」*1より(⇩)

一番大きいのがアースラ様です。他にはジェットサム&フロットサム・ルシファー・ガストン・ハートの女王を額装してみました。肖像画風で最高ですね! ヴィランの方々はポージングが上手いので、画家の前で楽しそう(あるいは偉そう)にポーズをとっている様が容易に思い浮かべられます。しかし同じポーズを続けるのはプロでも大変だそうなので、もしかしたら写真を撮影して額装してあるのかも…いや、シールなんですけが。しかしこのシールがもし商品化されたら、それ用の撮影があるんだろうな…なんて考えるとほほえましいじゃないですか。みんながスタジオに集まってカメラマンとポーズの打ち合わせをして、カメラの前でポーズをとって、バシャバシャとフラッシュがたかれて、カシャカシャとシャッターがきられて…なんて様子を想像したら。ほほえましいじゃないですか。そんなほほえましいキャラたちを、ひとつの品の表面に留めておくなんて、もったいない。これはもうシートで保管するしかないというのが結論です。だって、いざ理想のシールをつくったらもったいなさすぎて使えないんですもの。これはもう永久保存でしょ。
以上、キャンドゥでついに額縁シールみつけた件でした。クリアフォルダーにしまっておこうっと。