ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BROOKLYN CHARMでワイヤーリングつくってきた。サイズも石も選び放題で最高!

先日、BROOKLYN CHARMのなんばマルイ店で天然石のリングをオーダーメイドしてきました。上の画像が私のリングです。ワイヤーリング(ゴールド・太)+タイガーアイ(ブラウン)を11号でお願いしました。これでお値段は税込¥2754です。特に安くはないですが、…

集合住宅住み+ご近所用+小柄な人の自転車なら20インチがオススメ。

今週のお題「わたしと乗り物」 自転車圏内の職場をゲットした時、エレベーター内寸を測ってから近所の自転車屋さんに通勤用の自転車を買いに走りました。なんでエレベーターの内寸を測ったのかというと、自転車をエレベーターに乗せるつもりだったから。私は…

映画「LIFE!」 空想癖サラリーマンを見てると自分もがんばろうと思えるいい映画だ。

目次 映画「LIFE!」あらすじ 感想+おすすめのポイント 今回ご紹介するのは映画「LIFE!」です。原題は「The Secret Life of Walter Mitty」で、日本での公開は2013年でした。この作品は邦題の短さとポスター(⬇︎)の 簡潔かつ青を基調とした美しいビジュア…