ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入力:他人様の作品とコスメ専門サイト➡︎出力:自分のブログとメイク

どうやってアウトプット(出力)しているかを語るためにはまず、何をインプット(入力)しているかを語るべきではないのか。だから先に私が自分に入力しているものについて述べようと思う。と言っても私は何の専門家でもないので、日々、専門分野の知識など…

【ネタバレ注意!】マンガ「鬼滅の刃」を全然知らない人による劇場版『無限列車編』の感想。バトルの速さががいいね!

目次 原作を知らないのに観た理由 原作を知らない人による『無限列車編』の感想 報われなかった魘夢がかわいそう。 主人公よりも煉獄さんが活躍する話だった 味方は全員が刀使いなのでちょっとつまらない 戦いを目的とするのが化け物、戦いを手段とするのが…

秋だ! メイクだ! アイシャドウ特集だ! 〜単色アイシャドウ編〜

手持ちの単色アイシャドウ×5 向かって左から順に ・ヴィセ アヴァン シングルアイカラー027 小さくて安いので買ったのはいいが、色が濃すぎて使いこなせてない。 ・クリオ プロ シングルアイシャドウP60 ハニートレジャー もらいもの。ラメは少し弱い。 ・…

迷宮系SFマンガ『百万畳ラビリンス』の礼香が友達だったら迷惑だけど楽しそう。

私の読書量は多くないしマンガもそんなに読まないので、オススメのマンガはすでにだいたい過去記事で紹介している。私の本棚にあってまだ個別記事が書かれていないマンガといえばこの『百万畳ラビリンス』ぐらいのものだ。まだ紹介していないのにはそれなり…

瞼にはアイシャドウしか塗っちゃダメなんて誰が決めたんだ。終いにゃ私が瞼に塗ってるリップ特集するぞ!

※メーカーはリップを瞼に塗ることを推奨していません。リップを瞼に塗るのは自己責任でお願いします。今のところ私の瞼に異変はありませんが、責任は取りかねますのであしからず。 瞼にはアイシャドウしか塗っちゃいけないなんて誰が決めたんだい? ただでさ…

自転車でミスドに行ったらエコバッグだけ買って帰ってきた。

今週のお題「運動不足」 私は元から引きこもりがちの生活をしているので基本的に運動不足だ。そこで、たまの買い出しにはできるだけ自転車で行くことにしている。我が家の自転車「小豆号」はタイヤの直径が小さいのでたくさんこがないといけない。なので自動…

甘い酒はおやつに含まれますか? チョーヤの本格梅酒「至極の梅」

今週のお題「好きなおやつ」 自転車で持ち帰ったけど無事だったビン入りの本格梅酒。 ちょっと荒い画像で失礼します。実は私、ぼーっとニュースを見ていて「10月から酒税が上がる」と勘違いしてまして。9月中に駆け込み飲酒しておきたいなと思っていました…