ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Pokémon LEGENDS アルセウス』受け取りました。初アートブックでテンション上がる!

ポケモンセンターで予約していた『Pokémon LEGENDS アルセウス』の受け取りしてきました! 半年も保管してた予約票を紛失してなくて本当によかった。大事なもの*1は印刷面を内側に折りたたんで財布に入れっぱなしにしておくに限りますね。今回は人生初、ポケ…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』発売まで1週間をきり、楽しみでしかたない。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』発売まで1週間をきりましたね! 楽しみ! ちなみに私はパッケージ版をポケモンセンターで予約しているので発売日に対面受け取りに行く予定です。このご時勢に都市部へ行くのは危険ですがいたしかたありません。すべては予約…

ゴンチャロフ「アンジュジュ」祝5周年! 今年も缶ペンケース買いました!

アンジュジュの缶ペンケース+専用紙袋 ゴンチャロフのバレンタインチョコ「アンジュジュ」シリーズを買うこと5年目です。私はこの黒猫アンジュジュちゃんが描かれた缶を「猫缶」と呼んでいます。今年もペンケース型の猫缶をゲット! お値段は税込みで756円…

どっちかというと「推し」って気軽な感情だと思いませんか?

実は先日、私の記事が特設サイト(⇩)にピックアップされました! blog.hatenablog.com はてなブログからなんかメールが来てるなと思って中身を読んでみたら、ピックアップされたお知らせでした。こんなメールをいただけるとは知らず。特設サイトには何十記…

【ニンテンドー】Switchプレイしてみた。ゲームじゃないソフトが意外と楽しい。

目次 結局どのソフトが楽しいわけ? 『Townscaper』ってどんなソフト? プレイした感想は? 結局どのソフトが楽しいわけ? ここ数日、新春セールで買ったインディーズゲームをプレイしています。ゲーム機の新機種を買って最初にプレイするソフトがダウンロー…

【カプセルトイ】ミニチュアの本棚を木目調に、豆本をトランプ柄にしてみた【100均】

目次 用意するもの ミニチュア本棚の貼り替え手順 豆本の貼り替え手順 完成! 左:COBE COBE(中) 右:わざと耳を残してある本棚 今回はカプセルトイのミニチュア本棚+豆本のセットを、デザインペーパーを使って木目調にしたりトランプ柄にしてみたりしま…

【100均】安くて小さいけど断捨離しないアクセ特集【ダイソー】

三が日が終わって年賀状を確認しなくてよくなりましたね。これでもう郵便受けを気にしながらの生活はお終いだと思うとほっとします。みなさん新年初ブログ更新はどんな記事でしたか? 私なんか100均ショップのハンガーの記事だったのですが(⇩) mee6.hatena…

Switch開封の儀! 新春セール中にセッティングを終わらせて配信ソフトを安く買えた!

今週のお題「買いそろえたもの」 ※過去記事を再投稿してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックしてください。 今回はタイトルそのまんまの内容でお送りいたします。ニンテンドーSwitchのテレビ接続セットと周辺機器とカバー類を買いそろえました。…

「映像研」のアニメ(再放送)が終わってしまった。みなさんお疲れさまでした。

本日、アニメ「映像研には手を出すな!」の再放送が終わってしまったのでさみしい。スタッフの方々も登場人物のみんなもお疲れさまでした。制作してくださったスタジオはもちろんのこと、原作マンガ『映像研には手を出すな!』もまだ連載が続いているような…

【Ramo ピンチハンガー】ダイソーのピンチハンガーがズボン干しに便利なので推す。

特別お題「わたしの推し」 明けましておめでとうございます。みなさん年始のご挨拶は終わりましたか。年賀状の確認はしましたか。どっちもOK? よかった。だったらこのくだらない記事を読んでるヒマがありますね。それじゃあ遠慮なく語らせていただきますね…