ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】映画『エクスマキナ』は人間のバッドエンドで、AIのハッピーエンド。こんな話が観たかった!

目次 映画『エクスマキナ』あらすじ 感想1、不穏で怪しい部分がある。 感想2、女が男に勝つ物語である。 感想3、AIが人間に勝つ物語である。 まとめ。私はまさにこんな話が観たかった! 今回は、AI対人間のSF映画『エクスマキナ』について語ります! 映画『…

『セックスと恋愛の経済学』は赤裸々で笑えるライトな学術書です。

今週のお題「読書の秋」 目次 『セックスと恋愛の経済学』概要 個人的に面白いと思った部分 読書の秋ということで、久しぶりに読み返した本をご紹介しましょう。 タイトルは『セックスと恋愛の経済学』です。マリナ・アドシェイド著、酒井泰介訳、東洋経済社…

パソコンが壊れたのでiPod classicを褒めたたえます。【Apple】

目次 シリーズで一番、記録容量が大きい。 ネットやパソコンに繋がなくても中身を見られる。 クリックホイール(ホイール型ボタン)がついている。 まとめ。パソコンが壊れる前にiPod classicを買い、iTunesで同期しておくんだ! 追記:気がついたらnanoとsh…

今さらだけどフローフシLIP38℃ 2018 S/S Limited スワール開封の儀!

目次 LIP38℃スワール開封の儀 追記:塗ってます感が苦手が人は、下唇にだけ塗ってみよう。 いや、LIP38℃シリーズの新作が出てるのは知ってるんですけどね。自分で買おうと思っていたら友人がプレゼントしてくれました。これはうれしい。じゃあ、浮いた予算で…

私は今日、レンタル落ちの真実を知った。 ~近所のTSUTAYAが11月に閉まった件について~

家バレ防止のため店名は明かせませんが、近所のTSUTAYAが先月、閉まりました。ある店員さんがお客さんに「22年間のご愛顧ありがとうございました」と言っていました。これを聞いたお客さんは「22年もやってたんだ」と言い、私も「22年もやってたんだ」と思い…

【ネタバレ専用記事】「ゴースト トリック」プレイ日記。1章ずつ大事にプレイ【祝10周年!】

目次 主な登場人物 iOS版アプリ無料の範囲 第1章 第2章 iOSアプリ有料の範囲 第3章 第4章 第5章 第5章(プレイ2日目) 第6章 第7章 第8章 第9章 第10章 第11章 第12章 第13章 第14章 第15章 第16章 第16章〜最終章 追記1:私はシセルとリンネのねん…