ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝『ONE PIECE FILM GOLD』2周年! ~推しキャラをもつことの利点~

目次 推しキャラ万歳! 推しキャラをもつことの利点 テゾーロ様に出会って書いた記事のリンク集。 はい。今回の記事はタイトルそのまんまの内容。個人的に悲しいことがあったので気分転換も兼ねて『ONE PIECE FILM GOLD』2周年をお祝いする記事を書きます!…

JASON MARKKエッセンシャルキット使ってみた。マメな人にはオススメ。

目次 JASON MARKKエッセンシャルキットの内容 使ってみた 用意するもの 公式の手順と、私が実際にしたこと まとめ 今回、ご紹介するのは、JASON MARKK(ジェイソン・マーク)という ブランドのエッセンシャルキット(靴磨きセット)です。 そう。去年、予告…

地上波で『時をかける少女』観た! 真琴ちゃんの進路は理系かな。

目次 あらすじ 観た感想。真琴ちゃんの進路は理系かな。 地上波でアニメ『時をかける少女』を観ました! 紹介というより感想の記事です。 ネタバレ注意! あらすじ 真琴は高校2年生の7月13日に、ひょんなことから過去に戻る「タイムリープ」能力を手に入れ…

劇場版ポケモン『みんなの物語』は、どちらかというと大人むけの作品。

目次 あらすじ 私が今作は大人向けだと思う理由 観た感想。今作で一番好きなキャラはトリト君です! 追記:一部訂正しました。 今回は、劇場版ポケットモンスター『みんなの物語』の感想記事です。 ネタバレ注意! あらすじ 舞台は風の街、フウラシティ。こ…

一番思い出深いのは「どうぶつの森+」 お気に入りは黒猫のキャビアちゃん。

今週のお題「ゲームの思い出」 プレイ時間が確認できるタイプのゲームで一番長くプレイしたのはポケモン本家シリーズのサファイア版なんですが。ゲームボーイポケットカラーでピカチュウ版をプレイしていたので、シリーズ初プレイというわけではなく。もちろ…

無印良品の敏感肌用化粧水、3種類を試してみた! 【携帯用】

目次 外見など 3種の使用感 今回、ご紹介するのは、無印良品の敏感肌用化粧水シリーズ。 外見など 携帯用という安価で小さなサイズが売られていたので、試しに3種類とも 買ってみました。以下、ウチで撮った画像です。 左:高保湿タイプ ネット価格:税込…

化粧は女の義務か、それとも権利か【追記あり】

目次 私が、化粧は楽しいと思うようになったきっかけ 男性の場合、好きな顔になる権利はないのか? 損している人を得している人に合わせるべきだ論(持論) まとめ 追記:ついに男性用ポイントメイク用品が発売されます! 追記2:韓国には「ジェンダーニュ…

グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった【検索アナリティクス】

目次 グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった件 みんなもっとネット上で愛を語ってほしい! 追記:「テゾーロ かっこいい」で3.9位をいただきました! グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった件 とりあえず証拠画像(スク…

久しぶりにCDを買ったらiTunesランキング1位と書いてあった。カオスだ。【GLIM SPANKY】

目次 CDを買ったら「iTunesランキング1位」と書いてあった件 GLIM SPANKYのアルバム『Next One』の曲を分類してみた 今回は、ロックユニットGLIM SPANKYのアルバム『Next One』のCDを買ったら 「iTunesランキング1位」と書いてあった件をお送りします。 CD…

ダイソーのカラーマスカラ(グリーン)。推しキャラの髪色が緑色の方にオススメ。

目次 エスポルールとカンコレ カラーマスカラの使い心地など 私が初めて百円均一ショップで化粧品を買った理由 追記:一緒に使っているアイメイク用品 使用イメージon画用紙 今回、ご紹介するのは、ダイソーのカラーマスカラ(グリーン)2種。 エスポルール…