ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自ブログ内で「ありがとう」と書かれた記事を数えて感謝の頻度を計算してみた。

今週のお題「感謝したいこと」 自分のブログは「○○のおかげで××できた。ありがとう○○」って書いてることが多いよな、ブログ開設して3年目で記事数もたまってきたし、お題が出たから「ありがとう」をブログ内検索して記事数を数えて感謝の頻度を計算してみる…

自転車のパンクと惜しい喫茶店。

いつも通り近所のショッピングモールに自転車で行った翌日、なぜか自転車の前輪だけ空気が抜けていた。前日にせっせと空気を入れたはずなのだが仕方ないので理由はさっぱりわからないまま商店街の中にある自転車屋さんへ。言葉少なで、どちらかというと無愛…

オリジナルの面白いWEB記事を表彰する企画「オモコロ杯2021」に応募してみたけど落選した。

突然だが、みなさんは「オモコロ」というWebメディア(⬇︎)をご存じだろうか。 omocoro.jp 運営会社は「バーグハンバーグバーグ」という飲食業界を思わせる社名だが、キャッチコピーは「あたまゆるゆるインターネット」で、とても非実用的な内容の記事を日々…

永谷園の赤だしに八百屋さんのなめこを入れて飲んでみた。寒くなると汁物が美味しくていいよね。

今週のお題「急に寒いやん」 左:パック入りなめこ 右:粉末の赤ダシ 寒くなると汁物がおいしいので汁物好きとしては嬉しい季節の到来である。この記事で赤ダシをとりあげているのは、私の好きな汁物ランキング1位が赤ダシだから。ということで今回は、市販…

家は春。外は秋。今季初の上着はH&M

今週のお題「急に寒いやん」 開口部が海側にある出窓からの風が急に冷たくなり秋を感じないこともないが、朝日が差し込んでくる山側のベランダから吹き込む風は一向に冷たくならない。毎朝、ベランダの窓を開ける度につかむ黒い窓枠が朝日で熱せられて少し熱…