ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ『映像研には手を出すな!』読んでみた。金森さんに表情がある!【追記あり】

⇧5巻セットへのリンク アマゾンで本のまとめ買いキャンペーン中だったので、マンガ『映像研には手を出すな!』の単行本を5巻セットで買って読んでみました。私はアニメ版を鑑賞した後なので、マンガ版金森さんの表情が豊かなことに驚きました。アニメ版の…

公園の醍醐味は無意味そうなオブジェクトが密集していることだと思う。

今週のお題「好きな公園」 好きな公園というより思い出の公園は、幼少期によく連れて行ってもらった大仙公園である。記憶があいまいなので公式サイトを見てみたら、博物館・日本庭園・図書館・遊具などを有するかなり広い公園だった。「あの公園は広かったな…

伊良コーラで逆コーラフロートつくってみた【クラフトコーラ】

今回は伊良コーラと明治エッセルスーパーカップのバニラで逆コーラフロートをつくってみました(⇩) 左:伊良コーラ 右:明治エッセルスーパーカップのバニラ 要するに、1本だけ常温保存していたコーラをバニラアイスにかけてみただけなんですが「バニラア…

バンクシー展の前売券を買いました。めっちゃ楽しみです。

ローソンでバンクシー展の前売券を買いました!(⇩) l-tike.com 会期が始まるのが今から楽しみでしかたありません。大阪の会場はナレッジキャピタル イベントラボね…以前、ピーナッツ展やDC展をしていたところですね。イベントラボの入口はカフェの横にある…

伊良コーラを飲んでみた! 冷やしてシナモンかけるとさらに美味しい!【クラフトコーラ】

伊良コーラのビン(200ml) ついに飲んでみましたウワサの伊良(いよし)コーラ! 先に結論を言ってしまうと「高いけど美味しい!」です。失礼ながら1本が200mlと量が少なくてちょっと割高なお値段*1なので定価で定期的に買うほどにはハマりませんでしたが…

アマゾンのクーポン使って伊良コーラ買ってみた【クラフトコーラ】

なんかアマゾンさんが、2500円以上の注文で使える1000円クーポンを配布してたんですよ。みつけた瞬間には遠慮なくもらったんですけど、後で思いましたね。珍しく大判ぶるまいやんけ、どないしたん? もしかして売上が落ちてるん? とか他人事ながらちょっと…

ファミマスイーツの紅茶チーズケーキが香り高くてリピートするほど美味い。

売り場で探しやすいようあえて未開封画像。 今回は、ファミリーマートのPBスイーツ「ファミマスイーツ」の「紅茶チーズケーキ」を食べてみたら意外と香り高くておいしかったのでオススメするという、何のひねりもない内容の記事をお送りしたいと思います。だ…

結局dポイントで買ったのはYOKU COLLECTIONのアイライナーセットだった【KATE】

誕生月特典ポイントで赤黒リップを買う予定だって言った覚えがあるんですけど(⇩) mee6.hatenablog.jp 誕生月特典ポイントで買ったのは結局KATEのYOKU COLLECTIONのアイライナーセット(マイ カラー ペンシル ラインエキスパートコレクション)でした(⇩) …

洋服のアンサンブルは本当にダサいのか試してみた。

私の母はテレビでファッション系の通販番組を見るたびに「アンサンブルはダサい」と言っている。この場合の「アンサンブル」とはセットになった洋服のことである。ミセスむけのブティックでたまにみかける、カーディガンとカットソーのセットだ。同じ生地で…