ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアのデザインチェアにフチ子さん座らせてみた【100均】

久しぶりにセリアのインテリア雑貨コーナーをのぞいてみたらすごくコスパがいいものを発見しました。イー〇ズチェアによく似た1個110円の椅子(⇩)を。 高さ約7cmのデザインチェア(ブラック) 残念ながらミニチュアなので人間は座れませんが。正式名称は…

ボタンがすり減るぐらいプレイしたタイトルを思い出したけど確信がない。

今週のお題「やり込んだゲーム」 人生最長のプレイ時間を誇るのはポケモン本家シリーズのサファイア版だが、それでも360時間ほどしかプレイしていないので1000時間にはほど遠い。だったらコントローラーを壊すほどやり込んだゲームを思い出して記事にしよう…

影まで美しい掛け時計を買ったのでオススメしますね。

お家時間が増えた昨今、インテリアを更新したくなっている方も多かろうと思います。そこで私がアマゾンした掛け時計をオススメしますね。これです(⇩) ね、めちゃくちゃおしゃれで美しい時計でしょ? 短針にだけ葉がついているので茶色ばかりの文字盤のなか…

個人的『銃夢』自由人ランキング、ベスト5

今回はタイトルそのまんまの内容でお送りします。ぶっちゃけ私生活はネタ切れしてるもんで。『アタゴオル』シリーズを分析した記事と、『ヘルシング』のペンウッド卿について書いた記事が意外と好評だったしこの調子で他のマンガも、とか考えたんですけど有…

コインロッカーで追加料金が発生しすぎていた。

今週のお題「自由研究」 研究というほど真剣な観察記録ではないのだが、個人的に気になっているのでこの機に記事にしてお題に参加してみた。なお、この記事は一度公開していることをお断りしておく。追記して少しだけ研究らしくなったので再公開した。 我が…

シェイクはアイスに含まれないけど、モスのコーヒーシェイクが好き。

今週のお題「好きなアイス」 シェイクはアイスに含まれないのはわかってるんだけど、じゃあシェイクの話っていつどこですればいいの? わからない。わからないから今、このお題で話す。アイスを広義に解釈すれば冷凍デザートだから、冷たいデザートの話なら…