ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

キタカミ図鑑完成して図鑑コンプ!

無事にキタカミ図鑑が完成しましたのでご報告します(⇩)

賞状は当然ながらオーガポン!

ジニア先生からおまもりをもらいました。これで、作中の図鑑をコンプリート!(⇩)

これで図鑑コンプ! 色違いは89匹に。

最後の1種はグライガーでした。

最後の1種はグライガー。卵をつくる予定でしたが面倒だったので久しぶりにレジェアルを起動し、野生のグライガーをゲットして、ポケモンホーム経由で連れてきました。レジェアルはカメラの距離が固定のようで、視点を遠くにできなくて気持ち悪かったです。いかにもCGな質感が3D酔いを加速させる。バイオレット版が一段落したらレジェアルに戻ろうかと思ってたけど無理かも…それにしても、作中の図鑑を完成させたのは久しぶりです。ムーン・ウルトラサン版もプレイしていたのですが、アローラ図鑑を完成させたのかどうか覚えていません。それに比べたら、バイオレット版の図鑑のスムーズだったこと! ポケモンホームを導入してGTSを使うようになってからは、バージョン限定のポケモンを手に入れるのが楽になりました。私がお送りしていたのは主に、ダブった色違い。大量発生は進化後のところを狙うので、持っている色違いも進化後が多いです。色ツンベアーなんか4匹も持ってます。みんな学校最強大会で使ったから、レベル100になっちゃったけど。

うーん。この報告だけだと文字数が足りないですね。短すぎる。ついでに他のことも報告しますか。そうだな…なんか、珍しいカメラアングルで撮れたポケセンとか(⇩)

アイテムよりも背景にご注目。このアングル珍しくない?

前から「ボタンのメイク濃ゆい」と思ってたんだけど、ついに証拠画像を撮ったとか。首と顔の色の差がやばい。ボタンちゃん、ベースメイク下手くそか(⇩)

えぐいぐらい境目が目立つ。メイク初心者あるある。

初めての色メブキジカ(秋)ゲットしたとか(⇩)

これで色違いなんだから驚く。

大量発生中にみつけました。といっても私のワタッコがイヤイヤして、倒さなかったから気づいたんだけど。よく見ないとどこがちがうのかわからんぐらい違和感がない。葉っぱの色がオレンジ➡ピンクになってるのかと思ったけど、攻略サイトによると本体色がちがうんだとか。胴体が茶色いのが色違いらしいけど、わかるかよ。ユキメノコよりもタイカイデンよりもわからん。目視だけじゃみつけられない自信がある。ありがとうワタッコちゃん。やっぱり、大量発生には突撃(レッツゴー)あるのみ!

 

以上、キタカミ図鑑完成のついでに色々とご報告しました。