ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ブルーベリー図鑑完成&プレイ時間カンスト!

先日、パルデア図鑑に続いてブルーベリー図鑑も完成しました(⇩)

いくつになっても賞状は嬉しい。

ついでに言うとバイオレット版のプレイ時間はカンストしました(⇩)

右下の総プレイ時間にご注目。

今作のプレイ時間のカウントは999時間59分までなんですね。到達するまで知りませんでした。あーあ。せっかく人生初の1000時間達成かと思ったのに、これ以上はカウントしてくれないのかあ。証明できないのは残念だなあ。まあ、100時間以上カウントしてくれるだけマシか。ゲームキューブ版のコロシアムなんか99時間までしかカウントしてくれなかったし。それを思えばね…こうして記事にしておけば、この後はずっと1000時間超えなわけだし。画像アップしといてよかった。念のためにお断りしておくと、誰でもこんなに時間がかかるわけではありません。私の場合、ブルーベリー図鑑最後の1種はカミツオロチでして。図鑑が完成してしまうのがもったいないのもあり、素体のカミッチュを用意するのが面倒なのもあり、ずっと先延ばしにしていたのですが。テラレイドでカミッチュをゲットし、レベル80まで上げたので、もうここらでカミツオロチつくっちまうか。ということでついにカミツオロチをつくり(⇩)

最後の1種はカミツオロチでした。

ブルーベリー図鑑が完成したしだいです。嬉しいんだけど、さみしい。図鑑を完成させたくないと思ったのは、バイオレット版が初めてです。無限にこの世界にいたいと思えるのが名作ゲームですね。といっても貯めておけるBP(ブルーベリーポイント)には限度があるので、どんなにヒマでも無限にブルレクはできないんですが。9000BP貯まったらアイテムにでも交換するかな。

残るはキタカミ図鑑だけ。それも、グライガーだけ。グライガーを登録したら終わり。そして、手元にはヒスイ地方から連れてきたオヤブングライオン♀が。あとはこの個体に卵を産んでもらって、それを孵したら終わってしまう。終わりたくないけど、終わらせないと心残り。明日死んだらきっと後悔するから、今月中にはキタカミ図鑑も完成させようかな。さみしいけど。

以上、ちょっと短いけど、今日はここまで。