ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談の時期が近いのでホラー調のプレイリストを公開します。

今週のお題「わたしのプレイリスト」 音楽のお題が出ると知っていれば前回の記事はこっちのお題に投稿したのに。どうしてくれるんですかもう書くことないですよ。だって私、近所のTSUTAYAがなくなってCD棚のブラウジングができなくなってから音楽と出会わな…

ボカロ曲は雨のほうが似合うから雨の日ぐらいボカロ曲を聴こうよ。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 久しぶりに音楽の話をします。といっても私は音楽に詳しいわけではないのでこの曲が技巧的にすごいから聴けとか、雨がテーマになってる曲ランキングとかを書くわけではなく、私は雨の日(曇りでも可)にどんな曲が聴きたくな…

【ネタバレ注意】マンガ『亜人』が完結したので語ります。佐藤さんがかっこよくて問題提起もすばらしかった!

目次 ほぼ主役の敵役、佐藤さんについて このマンガの問題提起。不死身の相手でも尊重するべきか? 今月、ついに最終巻が出て単行本派にとっても『亜人』が完結しましたので(全巻セットで処分しちまう前に)このマンガについて語ろうと思います。ちなみに連…

1円玉貯金ができる『人生銀行ONE』で貯めた金額が200円を超えてる。

今週のお題「おうち時間2021」 我が家の人生銀行ONEは200円ほど貯まっている。 こんにちは。画像を圧縮して容量を抑えたのに画像がでかくなってしまったミーシックスです。突然ですがみなさんは貯金箱ってお持ちですか? 私は持っています。⇧の画像の『人生…

シャンプーの「andand」シリーズ使ってみた。トリートメントの効果を実感するようになったら歳ですね。

今週のお題「おうち時間2021」 これを機に買ったままになってたシャンプーを引っ張り出して使い始めた。花王のandandシリーズである。このシリーズに限らず市販品シャンプーのレギュラーサイズはただでさえ私には大きすぎるし、シャンプー×3とトリートメン…