ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログで☆が多い記事ランキング、ベスト5(☆20以上)

1位 ☆30獲得 2020年9月6日「テレビを買ったこと自体が災害対策。非常食より先にテレビじゃない?」 mee6.hatenablog.jp 2位 ☆28獲得 2020年8月31日「読書好きだが読書感想文なんて文化は滅べばいいと思う」mee6.hatenablog.jp 3位 ☆26獲得 2020年9月3日「バ…

ハチドリのつけ襟は後悔しない買い物でした。

お題「#買って良かった2020 」 過去記事で「今年一番いい買い物だった」と書いたのは猫柄の5本指ソックスなんですが、この記事(⬇︎)は別のお題に応募してしまっているので mee6.hatenablog.jp 改めて「買ってよかった2020」を考えてみました。アマゾンのア…

すごく可愛い猫のクリスマスツリー型カードが郵便局で買えるって知ってた?【サンリオ】

郵便局でサンリオの(キャラクターグッズじゃない)クリスマスカードが買えるって知ってた?(⇩) 郵便局で買ったクリスマスカード。お値段は税込み550円ナリ。 しかもこのクリスマスカードはツリー型で、最初から猫がぶら下がってて、その猫のポーズはぶら…

猫柄の5本指ソックス買うついでにタイムセール初体験して焦った。

今週のお題「自分にご褒美」 油断すると私はとめどもなく可愛いものを買ってしまいそうな気がするので、ずっと自分に2つのルールを課していた。ひとつは「キャラクターグッズは実用品しか買わない」というものである。マスコットだのぬいぐるみだのを買って…