ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安いバニラアイスならアレンジしほうだいで最高。シナモンかコーヒーをかけて食べてます。

今週のお題「私の好きなアイス」 コーヒーポーションとシナモンカシアと明治エッセルスーパーカップ フレーバーで言うと紅茶系(特にロイヤルミルクティー味)が好きなのですが、ご近所のコンビニとかスーパーで買える安いバニラアイスも好きです。ハーゲン…

ジブリのリバイバル上映もう観た? 私は3作ハシゴしてやったぜ!(もののけ姫➡風の谷のナウシカ➡千と千尋の神隠)

最初はどこで読んだんだっけかなあ。忘れちゃったけどとにかく「6月26日(金)から、ジブリの過去作品4作を映画館で上映する」って内容のニュース(⇩)を読みまして。 http://www.ghibli.jp/info/013278/ ビデオテープでしか観たことがない古の作品が映画館…

性格に難はあったが面白い父だった。

今週のお題「お父さん」 実を言うと当ブログ「ロマンというほどでもない」では、たまに父のことを書いている。例えば「ゲームの思い出」で父が買ったどうぶつの森+をプレイしていた話(⬇︎) mee6.hatenablog.jp 弟が生まれた日にヘマをした私を叱っていたり…

【無印良品】好みの濃さで味わうシリーズ飲み比べ【ノンカフェイン飲料】

元々は父の日のために買っていた無印良品の「好みの濃さで味わう」インスタント飲料シリーズ(⬇︎) 無印の粉末飲料。味がかぶらないように選んだらこうなった。 久しぶりに無印良品の店舗に行ったら新商品コーナーにズラッと並んでいたので、味がかぶらない…

自慢のビニール傘、エバーイオン。この傘が好きだから雨も好き。

今週のお題「傘」 なんて素敵なお題でしょうか。これで堂々とビニール傘自慢ができるぞ! ※今回は過去記事を流用してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックしてください。元記事はブックマーク数がゼロだったので削除しました。あしからず。 目次 …

ハイビスカスがツボミをつけた。とりあえず夏が来たようです。

今週のお題「外のことがわからない」 新型コロナが来る以前から生活圏=自転車圏内だったので、実は私生活はあまり変化していない。生活の変化をあげるなら、緊急事態宣言中に最長で10日間引きこもったりして外出頻度を下げていたのと、買い物のついでにお茶…

UT・de・クイズ! 一番古いのはどれだ! 〜マイUTコレクションより〜

今週のお題「わたしのコレクション」 ※過去記事にタグを付けて再投稿してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックしてください。 突然ですがUTのクイズ、題して「UT・de・クイズ!」を開催します。それでは問題です。 問題:以下の3着(グレー・ブ…