ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初投稿はCafe&Meal MUJI(無印カフェ)の紹介でした。

お題「思い出の初投稿」 mee6.hatenablog.jp 上記の記事が私の初投稿。無印良品が経営するカフェ「Cafe&Meal MUJI」を紹介した、2017年5月12日の記事だ。約3年前の記事だが、今見るとかなり拙い。あえて改行を多くしているせいで画面の空白が多く、紹介した…

【ポケモン】ムーン版で生まれて初めて野生の色違い個体をゲットしたこと。ケララッパでした。

今週のお題「激レア体験」 ウルトラサンにも送ったので登録されている。本体は初代2DSのピカ版。 もしかしたら同じお題に2回応募するのってマナー違反なのかもしれませんが、どうしてもポケモン版も投稿したかったんです。よかったら聞いてください。 ポケ…

ウチに高校生はいないのに高校の先生が家庭訪問に来た話。

今週のお題「激レア体験」 目次 家庭訪問ですと? ウチに高校生はいませんけど? 自称・高校の教員は何者だったのか? 通報するべきか? 後日、誤配されたハガキが真相(たぶん)を教えてくれた。 今回、一番不思議な体験をしたのは、きっと先生だ。 追記:…

ニンテンドー派です。お休み中は3DSのソフトで遊んでみてください。本体は初代2DSがオススメだよ!

今週のお題「ゲーム」 当ブログには「ゲーム」というカテゴリがある。私は並行して複数のタイトルをプレイすることがないのでこのカテゴリの記事数は少ないが、ニンテンドー3DSのRPGがほとんど。当ブログで記事にした3DSソフトのタイトルを以下、古い順(⬇︎…

本棚の上はデッドスペースじゃない! トイレットパーパーを備蓄して本棚の上に置いてみた。

今週のお題「わたしの部屋」 自分の部屋に関するお題って毎年出てるんですね。こういうお題の時はタンスから卒業した件の記事をコピペして参加したくなるんですが、コピペ➡︎元記事削除すると、いただいたはてなスターが無意味になってしまうのでやめておきま…