ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

本棚の上はデッドスペースじゃない! トイレットパーパーを備蓄して本棚の上に置いてみた。

今週のお題「わたしの部屋」

 

自分の部屋に関するお題って毎年出てるんですね。こういうお題の時はタンスから卒業した件の記事をコピペして参加したくなるんですが、コピペ➡︎元記事削除すると、いただいたはてなスターが無意味になってしまうのでやめておきます。

ということで今回は、服を収納している本棚の上を活用して、トイレットペーパーを備蓄してみた件をお送りします。まずは証拠画像(⬇︎)

f:id:Mee6:20200411200821j:plain

トレペon本棚の図。端っこには目隠しにピカチュ◯を置きました。

ちょっと画像が暗いですね、すみません。一応、昼間に撮影して明るさを上げてあるのですが。まあそれは置いといてこの状態になるまでの経緯を説明しますと、まずは本棚の中身を整理&処分➡︎タンスの中身も整理&処分➡︎本棚の空きスペースに衣類を詰める➡︎カーテンで目隠しする➡︎本棚の上にトイレットペーパーを置く➡︎突っ張り棒とカフェカーテンで目隠しする➡︎端っこにピカチュ◯のぬいぐるみ(一番くじのA賞)を置いて目隠しする、と。以上の手順でこの状態になりました。本棚とタンスの整理をしたのは2017年。2017年の大掃除については過去記事(⬇︎)をご覧ください。

mee6.hatenablog.jp

新型コロナ騒ぎでトイレットペーパーの買い溜めに走ったのは2020年。つまりこの状態は、3年前の私と今年の私がコラボして生まれた状態なのです! いやー、我ながら頑張ったわー。2017年の私、ありがとう。やっぱり部屋は常日頃片づけておいたほうがいい。いざという時に収納スペースに余裕があると助かります。お部屋の余裕は心の余裕なんだと実感した一件でした。それにしても一つ謎なのは、タンスから卒業した件の記事は(はてなブログアクセス解析では)中間報告のほうがよく読まれていることです。なんで? 中間報告のほうが検索でヒットするの? はてなスターは結果報告のほうが多いんですけどね。本当に謎です。

 

以上。本棚の上にトイレットペーパーを備蓄してみた件をお送りしました。