ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ年中寒いんだからジンジャーブレッドラテを通年販売してくださいスタバ様。

今週のお題「あったか~い」 あったかい飲み物と聞いて思い浮かべるのは家でいれているほうじ茶か、スタバのジンジャーブレッドラテですね。ジンジャーブレッドラテについてはこちらの記事(⇩)で書きました。 mee6.hatenablog.jp 今年もついにジンジャーブ…

『マッドマックス 怒りのデスロード』観た。世紀末というより暴力的ディストピア。

ポストアポカリプス映画観てみた第2弾、今回は『マッドマックス 怒りのデスロード』です。この映画の基本情報はこちらをどうぞ(⇩) movies.yahoo.co.jp 邦題とリリース年から勝手にリメイク作だと思っていましたが、どうやらマッドマックスシリーズの映画…

【DAISO】ダイソーで買った推し色の靴下。意外と大人っぽい色もあるのですよ。

今週のお題「お気に入りの靴下」 実は過去にも靴下ネタでお題に参加したことがあるのですが(⇩) mee6.hatenablog.jp 今回はダイソーで買った靴下について。みなさんは100均ショップの靴下コーナーをのぞいてみたことがあるでしょうか。それも成人の、レディ…

【ネタバレ注意】ポスアポ映画『ザ・ウォーカー』観た! 間接的にはハッピーエンド。

目次 本作の特徴と感想。 ・冒頭で主人公が猫を殺す ・主要な登場人物が少ないので名前を覚えなくてもいい ・色彩も音楽も静か ・間接的にハッピーエンド 以前の記事(⇩)でポストアポカリプス映画が観たくなるとか言ってたんですけど mee6.hatenablog.jp 休…

赤色が嫌いだった私が、赤い服が好きになるまでの話。

今週のお題「赤いもの」 私が赤色嫌いだったのは小学生の頃で、赤色嫌いを克服したのは中学生の頃だった。 私が赤色嫌いだったのは、ランドセルの色だったから。私が小学生だった当時、ランドセルの色はまだまだ保守的だった。男子は黒で女子は赤という時代…

11月にハイビスカスが咲いたぞ!

今週のお題「叫びたい!」 11月に咲いたハイビスカスの花。少し小さい。 ベランダの鉢植えハイビスカスが11月に咲いたぞ! ウソだと思った人はこれを見ろ(⇩) 圧縮前画像のプロパティ。撮影日時にご注目! ほらねウソじゃなかった! ホントに咲いたんだよベ…