ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

どうせ年中寒いんだからジンジャーブレッドラテを通年販売してくださいスタバ様。

今週のお題「あったか~い」

 

あったかい飲み物と聞いて思い浮かべるのは家でいれているほうじ茶か、スタバのジンジャーブレッドラテですね。ジンジャーブレッドラテについてはこちらの記事(⇩)で書きました。

mee6.hatenablog.jp

 

今年もついにジンジャーブレッドラテの季節が到来しました。クリスマスシーズンといえばスタバのジンジャーブレッドラテですよね。私はアドベントカレンダーを持ってるほどのクリスマスマニアではありませんので一ケ月も前からクリスマスに浮かれているわけではないのですが11月になるともうジンジャーブレッドラテが飲みたくて仕方ありません。本物のジンジャーブレッドは食べたことないくせに、それをモチーフにした飲み物は大好きという不思議。ジンジャーブレッドラテを考案してくださった方は本当に天才ですね。毎年、このドリンクの開発者様方に大変感謝しながらありがたく飲んでいます。今年はアイスでも試してみましたが、やはりホットのほうがおいしい。ホットだとジンジャーの香りが立ち、口に含んだ感触がなめらかです。温かいとクリームが溶けやすいので、時間が経つにつれてクリーミーになっていき、華やかな印象に。アイスだと甘さが控えめでのど越しがすっきりしますが、質素な印象です。華やかさ=お祭り騒ぎ感が足りません。香りが立つ飲み物はホットにして口に含み、口内をにぎやかにしてこそでしょう。ラテ系の飲み物はできる限りホットで飲みたい。実は私、猫舌なので熱い飲み物は基本的に苦手なのですが。お腹を下しやすいので外出先ではホットドリンクばかり飲んでいます。私がよくマイタンブラーを持っていくスタバでは、まさか猫舌だとは思われていないでしょうが。夏の商業施設ではエアコンがガンガンつけられて屋内が寒い。冬は気温が下がるから屋外が寒い。要するに近年の日本は年中寒いのですから、年中ホットドリンクの需要があるわけです。なのでスターバックス様、どうかお願いします。ジンジャーブレッドラテを通年販売してください! そしたら毎回注文しますので。どうかひとつッ。

以上、スタバのジンジャーブレッドラテを通年販売してほしい件をお送りしました。