ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら地下へ掘り進む『ミスタードリラー』のマイブームは忘れた頃に戻ってくる。

みなさんは、世界を救うためにひたすら地下へ掘り進む『ミスタードリラー』シリーズをご存じだろうか。私がプレイしたのはゲームボーイアドバンス版『ミスタードリラー2』・DS『ミスタードリラー ドリルスピリッツ』・Switch『ミスタードリラー アンコール…

【PS】巨大遊園地で戦うポップなSTG『ハームフルパーク』

⇧プレミア化注意。ダウンロード版を推奨します。 みなさんは初代プレステのシューティングゲーム『ハームフルパーク』を覚えているだろうか。シューティングゲームは見る専だった私だが、本作だけは弟と協力プレイした覚えがある。そもそもプレイしてみよう…

【ネタバレ注意】SCP×魔女空間×ONE PIECE=『FILM RED』

タイトル通り今回はネタバレ注意でお送りする。今作の感想は、SCPオブジェクト×まどマギの魔女の結界空間×アニメ版ONE PIECE=劇場版『FILM RED』という感じ。今回のラスボスは海賊どころか人間ですらなく、原作にある「古代兵器」でもなく「魔王」だという。…

【追記あり】初めて好きになった悪役はディズニー版『アラジン』のジャファー様でした。

みなさま、まだまだクソ暑いですがいかがお過ごしでしょうか。私はお題に乗せられて久しぶりに『リトル・マーメイド』を観たおかげで、ディズニーヴィランズ熱が出ています。初めて好きになった悪役を思い出しました。アグラバーの大臣ジャファー様です。デ…

アースラ様がスクリーンデビューされた記念すべき作品『リトル・マーメイド』

夏に観たくなるのは涼しげなもの。涼しいといえば水辺。水辺といえば海。ということで私がオススメするのは、ディズニーヴィランズ「海の魔女」ことアースラ様がスクリーンデビューされた記念すべき作品『リトル・マーメイド』です。安定のディズニー品質で…

はてな様にもらったギフト券でジュエリーボックス買いました!

好きな給食について書いたら優秀賞に選ばれ、アマゾンギフト券を5000円分もいただいたので(⇩) ジュエリーボックスを買ってアクセサリーを整理しました。 mee6.hatenablog.jp 注文したのは予定通り「Luxureux」の足つき回転式ジュエリーボックスで、色は当…

好きな給食について書いたら優秀賞に選ばれてアマゾンギフト券もらったので過程を書く。

お題に参加して好きな給食について書いたら優秀賞に選ばれました。ネットのキャンペーンはなんか怖いから応募したことなかったけど、はてなブログ様が主催してるなら怖くないし、とダメ元で応募してみたらなんと優秀賞。今回は優秀賞が10人いたので、5万円÷…

【バットマン】ヒース版ジョーカーみたいな手袋を買った。これが概念アイテムか。

アマゾンのタイムセールにギリギリ間に合い、終了まであと3時間でラスト1個だった手袋をゲット。滑り込みセーフ。元からほしいものリストに入れてあった物だったので無駄遣いしたとは思ってませんが、それにしても初の試みだ。真夏に防寒具を買って秋冬に…

ネイチャーアクアリウム大阪展に行ってきた! 見てるだけで涼しい!

本日はポケットモンスター本家シリーズ最新作「スカーレット・バイオレット」の予約受付開始日だったのでポケモンセンターで予約してきました。ついでに、ネイチャーアクアリウム大阪展に行ってきました! アクアリウムの展示は見てるだけで涼しくなれて最高…