ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

はてな様にもらったギフト券でジュエリーボックス買いました!

好きな給食について書いたら優秀賞に選ばれ、アマゾンギフト券を5000円分もいただいたので(⇩) ジュエリーボックスを買ってアクセサリーを整理しました。

mee6.hatenablog.jp

注文したのは予定通り「Luxureux」の足つき回転式ジュエリーボックスで、色は当然ながらグリーンです。ゴールド×グリーンは推しのイメージカラーなんですよ。どっちかというとゴールド×ピンクの印象が強い方(男性)だとは思いますが。グリーンなら質感は多少チープでも安っぽくは見えないかもしれないという一縷の望みをかけた注文でもありました。アマゾン発送により無事に現物が届いたので撮影(⇩)

反射で光る金色の足にご注目。ちょっとゴージャス。

少し画質が荒いですが、まあ色味はだいたい表現できてるか。実物はもっとカーキっぽいグリーンなんですが、ご覧のように発色はかなり淡いです。本体がクリアカラーではなく、閉じると中身が見えなくなるのがポイント。クリアカラーだと総量が把握しやすく、どこに何があるのかわかりやすいというメリットはありますが、どうしてもごちゃごちゃした印象はぬぐえません。中身が丸見えだとアクセサリーのお値段もバレそうだし、クリアカラーのジュエリーボックスはあまりお客さんに見せたくないですね。その点こいつはすばらしい。プラスチック製なので質感はどうしてもチープですが、部屋の片隅に置いてあって友達の目に留まっても(私は)恥ずかしくない。「あれ何?」「ジュエリーボックスよ。安いんやけど可愛いから買うてん」とか言うたら「本体がアレやし中身の値段も知れてるな。たいしたもん持ってへんなこいつ」って自動的に思われそうだから、むしろ気が楽でええと思いません? 私はあらゆる競争から降りていくライフスタイルを採用しているので、こういう些細なことにも気を使っているのですよ。みんなも値段じゃなくてビジュアルでジュエリーボックスを選ぼうぜ。そのほうが絶対気楽でいいって。以上。