ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になったんだけど捨て時? Bluetoothキーボード

今週のお題「デスクまわり」 以前、ロジクールのスタンド一体型Bluetoothキーボードが良いよって記事を書いたのですが(⇩) mee6.hatenablog.jp これね、スタンドいらずなのはよかったんですけど、いつからかBluetoothがつながらなくなってしまったんですよ…

画材を買ったのに塗り絵はしてねぇ。

今週のお題「買いそろえたもの」 水彩色鉛筆+水筆ペン まず、学生時代にステッドラーの水彩色鉛筆24色セットを買いました。別に絵を描く趣味があったわけじゃないんだけど、学生時代は文房具屋さんの近所に住んでたもんで、使うアテもないのに欲しくなって…

展覧会には行きたいけどランチはできない悲哀。

気がついたらちょっとブログ更新の間が空いてたので、近況報告を兼ねてグチを言わせてもらいます。私が今みたい展覧会は、あべのハルカス美術館の「印象派・光の系譜」展です(⇩) www.aham.jp イスラエル博物館所蔵作品なんて、次に現物が観られるのはいつ…

私の「COBE COBE」コレクションは、ほぼもらいもので構成されてる。

今週のお題「わたしのコレクション」 私の「COBE COBE」コレクションは、ほぼもらいもので構成されています。「COBE COBE」というのは(株)サンレモンウイングというメーカーが作っているクマのマスコットです(⇩) 製品紹介 | 株式会社サンレモンウイング …

サラサクリップでゲーム日記を書いてたらインク沼の気配がした。

みなさん、日記はつけてますか? 私はゲームのプレイ日記をつけています。それも物理で。ダイソーで買った紙がクリーム色のノート(アニマル ライフ ストーリーというシリーズの猫柄)と、ゼブラ サラサクリップのビンテージカラー(グリーンブラック)で書…

ポイント使わずに赤黒リップ買ってしまった【メイベリン】

以前、ドコモポイントで買うなら赤黒リップでしょって記事を書いたんですが(⇩) mee6.hatenablog.jp 実はドコモポイントが使えない店で衝動的に赤黒リップを買ってしまったんです。だって、発売から何カ月も経ってるのにイオンの片隅で奇跡的に売れ残ってた…

試験内容よりも帰りに寄った地下街のほうがよく覚えてる【長堀クリスタ】

今週のお題「試験の思い出」 資格試験の内容よりも、帰りに寄り道した地下街のほうがよく記憶に残っている。数年前に心斎橋付近で試験を受けた私は御堂筋線で帰ろうと地下に降り、そこに地下街「長堀クリスタ」があるのを発見した。 「へえ、こんなとこに地…