ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるバラ専用ショップ『玖島ローズ』 バラ茶を飲めば、気分はポーの一族!

目次 ピンク色のバラ茶 真っ赤なバラのシロップ 今回、ご紹介するのは食べるバラの専門店『玖島ローズ』です。 『玖島ローズ』は、無農薬で香りが高い品種のバラを栽培し、無香料でもバラの香りがするお菓子などを作って販売しています。『玖島ローズ』の連…

【ウサギの日】我が家にいる唯一のウサギ、オルゴールの凛香はチリメン細工でかわいい。

目次 ウサギのオルゴール「凛香」の概要 なんでウサギのオルゴールなんて持ってるの? 追記:拭いてあげたらオルゴールが鳴りました。 今回はウサギの日にちなんで、我が家にいる唯一のウサギをご紹介します。といってもペットのウサギではなく、チリメン細…

【ネタバレ注意】映画『アリータ バトル・エンジェル』の感想。ノヴァがノヴァしてない!

目次 『アリータ バトル・エンジェル』を観た感想 こんな人にオススメ こんな人にはおすすめしない 追記:ベクターさんの名セリフもない。 今回の記事は、2月22日(金)に劇場公開された映画『アリータ バトル・エンジェル』を観た感想です。紹介じゃなくて…