ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校を卒業した日、初めて友達をお茶に誘った。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 2月の卒業式。私立だから早いのか高校だから早いのか知らないが、とにかく中学の時よりも一か月ほど早く高校を卒業した私はその日、進学して初めて友人をお茶に誘った。それも中学からの友人を。 …

コカ・コーラのハードレモネード「ノメルズ NOMEL's」飲んでみた。酒というよりレモンソーダ!

ノメルズシリーズ3種コンプの図。 檸檬堂シリーズがなかなか面白かったので、アルコール入りレモネードのシリーズ「ノメルズ NOMEL's」も飲んでみました。檸檬堂監修って書いてあるけど、どういう意味なのか。檸檬堂ブランドを監修したのと同じ人が監修した…

ネットは怖いと思ってたのはブログを始めるまでの話。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 特にこれといった実害を受けたわけでもないのに漠然とインターネットは怖いと思っていたのは、ブログをはじめるまでの話だ。 私が生まれて初めて親しんだSNSはTwitterだった。今よりも無知だった当時…

劇場版『映画大好きポンポさん』観た。映画の話は映画でするべきだよね。

pompo-the-cinephile.com 劇場版『映画大好きポンポさん』観てきました! すばらしかった! ド〇モのプラチナクーポンのめちゃくちゃわかりにくい購入手順に耐え、やっとの思いで発行されたコードを印刷し握りしめ劇場に行き割引を適用してまで席を取った甲…

最上階の角部屋で暮らせればどこでもいい。

今週のお題「住みたい場所」 集合住宅の最上階角部屋で暮らせれば住む場所はどこでもいい、というのは間違いなく本音だが、断言するわけにはいかない。都道府県には愛着が薄いだけで立地にはこだわりがあるからだ。私が住みたい場所の条件を箇条書きすると以…