ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は、ATMでお札を取り忘れるとどうなるか知っているか。

はい。今回の記事はタイトルそのままの内容です。 あなたは、ATMでお札を取り忘れるとどうなるか知っていますか? 結論を先に言えばちゃんと返ってくるんですけども。 それでは以下、私がATMでお札を取り忘れてから私の口座にお金が返されるまでの流れをご説…

私はタンスから卒業しました。 ~2017年大掃除の結果~

今週のお題「お部屋自慢」 目次 結果報告 今回の整理で学んだこと おわりに ※今回は、お題の記事ですが、過去記事を流用しています。 読んだことがある方はUターンしてください。 私の部屋は2017年末の大掃除によって劇的に変わり、 今ではタンスがありませ…

地上波で「ONE PIECE FILM GOLD」観た! これで3回目だけど、やっぱりテゾーロ様がステキ。

目次 オープニングシーン(ショーを含む)が最高! 中盤、VIPルームでのゲームと下準備。 終盤、救出作戦と最終決戦 追記:ついにパンフレット買った! 追記2:山路さんのファンの方へ。吹き替えで『グレイテスト・ショーマン』にも出演されてます! 追記3…

なぜカバヤの『タフグミ』が私にとって理想のグミなのか説明します。

目次 タフグミって、どんな商品? タフグミって、どんな味? なんでそんなに好きなの? 私の理想のグミだからだよ! 今回、ご紹介するのは、カバヤ食品のハードグミ『TOUGH GUMMY』。 固くてザラザラでコーラ味のグミをお探しの方にオススメ! 以下、ウチで…

マスキングテープで待ち受け画面を作ってみた。

目次 材料と制作手順 材料 手順 今回は、マスキングテープで待ち受け画面を作ってみた件をお送りします。 といっても想像がつかないでしょうから、まずは完成品の画像を。 上記の画像が、マスキングテープで作った画像です。 ご覧の通り、金色で「TEZORO」と…

とびばこパンで有名なパン屋さん「パン・ド・サンジュ」で買ったラスクがおいしかった! 

目次 私が食べた商品 食パンとミニとびばこパン ラスク・ド・プレミアム そういえば、ラスクってどんなお菓子? 今回、ご紹介するのは、堺にあるパン屋さん「パン・ド・サンジュ」の商品。 最寄駅はJR阪和線の津久野駅で、看板商品は「とびばこパン」という …

アニメ映画『スーサイド・ショップ』 家族愛inブラックユーモア。吹き替え不可能の美しきミュージカル

目次 主な登場人物 あらすじ 観た感想(ネタバレ注意) 今回、ご紹介するのは、劇場版アニメ『スーサイド・ショップ』。フランス語のミュージカル映画です。作中歌が美しすぎて吹き替えは不可能かと。字幕オンリーだけど、ブラックジョーク好きの方には一度…