ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はPokemon Dayでポケモン25周年なのでポケモンの思い出を話そう。

本日はポケモンファンのみなさんご存じ「Pokemon Day」です。ゲーム「ポケットモンスター」本家シリーズ最初のタイトル「赤・緑」が発売された記念すべき日なのでこの記事では私のポケモンの思い出および、ポケモン本家シリーズへの要望を書こうと思います。…

ゴンチャロフで猫缶を買うだけが目的のバレンタイン4年目。

今週のお題「チョコレート」 ここ4年ぐらい、ひたすらにゴンチャロフの猫缶を買っています。猫缶と言ってもキャットフードのことではありません。私が勝手にそう呼んでいるだけの缶入りチョコレートなので人間用です。ゴンチャロフはイオンでも買える、比較…

友達に会えなくなって未知の害虫が現れたけど星はようさんもらった一年でした。

お題「#この1年の変化」 2020年は、まず新型コロナウィルスの年だった。代理購入を頼んでいたリップを手渡ししてもらった時(⇩)を最後に、友人に会えていない。 mee6.hatenablog.jp 2020年は、大阪でも温暖化が進んでベランダに置いてある鉢植えのハイビス…